STI交換と、メンテナンス。 | ATC管理人のロードバイクブログ (自転車)!

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愛知県を拠点に活動する、ロードバイクのツーリングクラブATC(愛知ツーリングクラブ)の管理人ブログです。

思ったより、仕事に手こずる。

年末年始に積み上がった注文品を、発送。
年末年始に、注文した商品が入荷。
写真撮ったり、出品したり。

 (ヽ´ω`)グッタリ

なんとか、午前中で片付けて、午後は昨日、洗車してパーツを外したロードを、本日は組み立て。

フレームに、フロントフォーク、クランク付けて、チェーンを装着。
ブレーキキャリパーを付けて、いよいよSTI交換。

アウターケーブルの長さは、ハンドリングに影響を及ぼすので、注意!

ブレーキケーブルを通して、仮止め。
 
 
そして、シフトケーブルへ。

いよいよ、シフトケーブルがハンドルに沿った、スタイリッシュなヘッド周りになろうかという、その瞬間!
 
 
  
えっと、どこからシフトケーブル通すの?
  
 
(´ヘ`;)ウーム…
 
 
5600は、シフトワイヤーを通す場所は、解りやすかったけど・・・5700はドコ?
STIをあらゆる角度からのぞき込むも、ケーブルを通す穴らしきものは見つからない。
STIのカバーを外すと、隠し穴のような感じで、発見!

シフトワイヤーを通して、仮止め。

シフトを調整。

そうえいば5700から、STIにアジャスターボルトが無いんですね~
次にアウターケーブル変える時に付けよう。


昼から夕方までやって、それなりにスタイリッシュになったところで
 
 
 
_ノフ○ グッタリ
 
 
 
 
残すは、バーテープ、ワイヤーのカット・・・パンク修理。


明日、やるです。




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