・マタニティマッサージを受けてみたいと思っている妊婦さんへ こんにちは、立石忍です。
妊娠中のマイナートラブルの改善だけでなくママと赤ちゃんにもやさしいマタニティマッサージ。
おかげさまでこれまで20週から臨月までの幅広い妊婦さんから喜びの声をいただいています。
そんなマタニティマッサージについていただいたお問い合わせを今日はご紹介いたします。
少し気になっている方の参考になれば、うれしいです。
Q.マタニティマッサージはいつから受けられますか?
妊娠20週から臨月まで受けていただけます。
これまで、早い方で妊娠20週と3日目、後期の方で妊娠39週の方のご来店もございます。
37週以降はいつ産まれてもおかしくはありませんので、かかりつけの医師の確認はもちろんですが、念のため「入院セット」のご準備をおすすめしています。
Q.施術はどのような内容ですか?
頭、デコルテ、腕、手、肩、背中、腰、臀部、足、足裏と全身のマッサージになります。
痛みを強く感じる部位や婦人科系の反射区などを刺激しないため、腹圧がかかることなく安心して受けていただけます。
ゆったりとした気持ちのいい圧を感じながら、妊婦さんでも楽な横向きの姿勢でうけていただけます。
詳しい施術につきましてはこちらよりご覧いただけます。
Q.施術中、尿漏れが心配です。
施術の際は、ゆったりサイズのペーパーショーツをご用意しておりますが、気になる方は多少オイルが付いてしまうことをご了承のうえ、ご自身のショーツを履いたままで施術いたします。
Q.医師の許可はどのようにとればいいですか?
検診時、「オイルを使ったマタニティマッサージを受けたいのですが、大丈夫ですか?」と担当の医師にお尋ねください。
またご来店まで検診のご予定がない場合、お電話でご確認いただいても大丈夫です。^^
Q.マタニティマッサージを受ける間隔の目安はありますか?
ご都合のいい間隔で大丈夫です。
定期的に通われている方はだいたい2週間〜1ヶ月くらいを目安にご来店されることが多いです。
Q.予約当日、準備するものはありますか?
母子手帳はお忘れなくご持参いただいています。
Q.産後はいつから施術できますか?
産後は念のため1ヶ月検診後を目安にご来店いただいています。
また、帝王切開の場合などお腹に楽な姿勢で受けていただけますのでお気軽にご相談ください。
また、なにより母子の安全のため下記に当てはまる場合はマタニティトリートメントを見送らせていただいております。
・発熱、風邪など急性の炎症のある方
・下肢静脈瘤で痛みを伴う方
・水虫、皮膚疾患のある方
・すべての悪性の病気(ガンなど)
・心臓浮腫
・喘息の発作
・ぎっくり腰、ヘルニアなどでしびれのある方
・骨や筋肉に疾患のある方
・飲酒直後の方
・双胎妊娠の方
・施術を受けることに不安感が強い方
・前置胎盤(全前置胎盤、部分前置胎盤、辺縁前置胎盤)
・妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)、妊娠糖尿病
・切迫早産、切迫流産、頸管無力症、不正出血、甲状腺機能異常のおそれのある方。
その他、ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。^^
施術後は体の軽さを長くキープできるようなセルフケアやお家でもできる簡単ケアについてもお伝えしています。
そんなママと赤ちゃんに優しいマタニティマッサージはこのような方におすすめです。
◆もっとマタニティライフを楽しみたい。
◆腰や背中、足の付け根の痛みやむくみを改善したい。
◆心身の疲れから解放されたい。
◆心が軽くなり、気持ちに余裕を持ちたい。
◆出産を楽しみに迎えたい。 ママのリラックスは赤ちゃんもうれしいんです。^^
お産のイメージも楽しみに変わる♪妊娠中の重い身体もスッキリ軽く♪
妊婦さんのマタニティマッサージのご予約はこちらから♡サロンのご案内東戸塚は品濃町、平戸、芹が谷、境木、権太坂、川上町、秋葉から、保土ヶ谷、戸塚、上大岡、港南台、洋光台、大船、横浜、川崎、大和市、東京、大阪、神戸、佐賀、沖縄からお越しいただいております。
アロマ、リンパ、フェイシャル、マタニティエステ、腸エステ、産後骨盤調整があり、妊娠期のむくみ、腰痛、肩こり、つわり、安産の体作り、などに効果があります♪