いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
高齢者の車の運転による、ブレーキとアクセル踏み間違えによる事故の多発を受けて、踏み間違え防止機能を新車に取り付けることが義務化になる。
理解はできるけど、スッキリしない話だ。
そもそも、高齢者の踏み間違えというのは、もともと医療詐欺の結果だと思うからだ。
高血圧やコレステロールの薬を飲むと、脳や身体をめぐる血液の量が抑えられて、体力低下や認知症になりやすい。医療マフィアは、それを狙って中高年の国民を薬漬け、寝たきりにさせたいのだろう。
そして、コロナワクチンを打ったことにより、さらに突発性の事故が増えてしまったと思う。
だから私に言わせてもらえば、車のブレーキとアクセルの踏み間違えというのは、医療詐欺の結果だ。
そして、最近の車は電子制御の塊で、人間の意志が通じない状態になりつつあって怖い。
私が初めて車を買った1980年代は、まだ車は機械制御で走っていた。いまの人たちは、エンジンをかける時に、アクセルを踏み込むという意味が分からないだろう。
当時の車にはキャブレターという部品があって、ガソリンと空気の混合気を機械的に作ってエンジンを回していた。
それが、電子制御の混合気になったあたりから、車の電子制御化が始まったと思う。もちろん、スパークプラグやヘッドライトやウインカーなど、電気製品だったけど、それだけです。
最近は何から何まで電子制御で、燃費向上や安全性など、良い部分もあるけど、デメリットもしっかりある。
最近の電気自動車など、事故で車が火災になっても、ドアのロックが開かずに閉じ込められることがあるらしい。
それに、バッテリーが上がったら、一切何も動かない。最新型のトヨタプリウスなんて、カッコいいけど、しょっちゅうバッテリーが上がるトラブルが続出しているという。
なんてボロイんだろう。だから電子制御は怖いんだよ。
それに、電磁波もすごいことになっている。車の電子制御だけではなく、安全性を高めるための運転支援システムに5Gを使っているので、健康被害を受けるレベルだ。
むしろ、最新型の車が近づいてきたら逃げた方がいいレベルだと思う。運転支援システムを使っている車は、5Gの発信基地みたいなもんだからね。
さらに、アクセル踏み間違え防止機能を付けるということは、またひとつ壊れやすい機能が増えるということ。
安全性を高める必要性は感じるけど、なんでもかんでも電子制御にしてしまうのは反対だ。
バッテリーが上がったら粗大ごみだし、電磁波の被害がひどすぎると思う。
船田の関連記事