今日も寒い。朝は-1℃。


朝から足りないものを買いに家から歩いて7-8分のスーパーへ行った。

休日は9時からの開店で、15分程待たなければならないので、

パン屋でクロワッサン1個とコーヒー1杯を注文。3€。少しパリっぽい行動。


9時開店と同時にスーパーへ。

水、食糧、ビール、ワイン、ティッシュ、柔軟剤、ハンドソープ等々を買った。

ほんと一人暮らしは面倒臭い。


空港に行く用事があったので、空港へ。

ついでに昼食。サラダを注文。


nouvelle vague - パリでの出来事 - nouvelle vague - パリでの出来事 -

めっちゃ多い。サラダってこんな食べ物だった?


帰宅後は洗濯して、アイロンがけして、フランス語の勉強。


夕食は家でこんな感じ。


nouvelle vague - パリでの出来事 - nouvelle vague - パリでの出来事 -



nouvelle vague - パリでの出来事 - nouvelle vague - パリでの出来事 -



ワインが止まらない・・・。







今日はめっちゃ寒い。でもエッフェル塔を見に行ってみた。

意外にスゴイ!


nouvelle vague - パリでの出来事 -


マルシェも覗いた。うまそう。


nouvelle vague - パリでの出来事 - nouvelle vague - パリでの出来事 -


今日の昼飯はこんな↓感じ。18€。高い?

決して柔らかくはないんだけど、うまい。

かかっている岩塩もうまい。


nouvelle vague - パリでの出来事 -


今晩のデザートを買った。一個2.9€。安い?


nouvelle vague - パリでの出来事 -


今日は一万歩歩いた。疲れた。



3月30日(土)朝5時に起床。完全に時差ボケ状態。午前中自宅のメンテがあり、終了後、不足しているものを買いに、オペラのギャラリーラファイエットへ。ドライヤーを36€で、枕を110€で買った。


ふと周りを見渡すとそこにDieselが・・・。思わずオレンジ色のT-シャツを買ってしまう。(40€)


メトロチケットなる回数券も買った。10枚で12.7€。1枚が確か1.7€なので、かなりお得で、バスも使える。

健康に良くないタクシーを控え、最寄駅まで歩いてみようかと、取りあえず誓う。

その後エルメス本店を社会見学後帰宅。


帰宅後は昨日買った赤ワインを飲みつつ「このワイン、安いけどうまいなー。」と一人つぶやく。


ところで明日よりサマータイムに変わるらしい。夜中の2時になると3時になるらしい。

結構こちらでも認識薄いみたいで、明日空港で遅刻者が続発するであろうと愚考。