シュワちゃん
先ずは『サントリー』のこの商品開発に携わった方々に賞賛の拍手を贈りたい。
『炭酸文明』と銘打たれたこの商品。何というスケールの壮大さであろう。
『炭酸革命』と打たない辺り、何とも謙虚で後ろ向きな姿勢が伺える。
パッケージの脇の注釈にはこうある。
「『炭酸の起源は、古代エジプト文明の頃のブドウの発泡炭酸が始まり』…『そんな言い伝え』を『モチーフ』に」
何という『ユルい』設定。
また何故か「ローヤルゼリーエキス配合」を全面に打ち出す辺り、体の健康に敏感なOLの購買意欲促進も視野に入れているようである。
さてさて気になるお味の方であるが、
『駄菓子屋で買った10円の「マルカワフーセンガム」(どう見ても「フェリックス君」をパチったと思われる「フィリックスくん」のパッケージでおなじみの当たり付きガム)を噛みながら缶ケリやってたけど、なんか暗くなってきて誰が誰だかわかんないからやめようってことになって帰ろうかって話しながらガムを膨らませていたら失敗して顔にくっついちゃった時』
の香りが鼻腔をくすぐります。
やはりもう一度。
「この味」で発売に踏み切ったサントリーの皆様の「勇気」に賞賛の拍手を贈りたい。
Psychotherapy
チョリッス!!
昨日は大変申し訳なかったですね。ごめんねごめんねー!
携帯からのアッピングを試みたんですけど、あれって文字制限があるみたいで途中で切れちゃいました!オイルショック!
何だか気持ちの波の激しいしい所をお見せしちゃってお恥ずかしい!でももう大丈夫!さっきオクスリの力を借りたからっ!とっても高相なオクスリ。マンモスうれP。
それと我が家のPCも僕のゴッドハンドでいろんな所をクリクリクリクリ滝川クリステルしていたらネットという荒波に旅立つ決意が固まって「社会復帰」出来ました。もう「ひきもっこりート」ガリガリガリクソンなんて言わせないぜ!
でもせっかく携帯からアッピングを覚えたので今日までは携帯からやってみようとおもいます。
昨日のブログでアンナ事イッちゃったからもう釣りなんかしないなんて言わないよ絶対!とマッキー・もう恋なんてしない節を炸裂させて釣り続ける宣言をしたいと思います。
最近「つりぼり十番勝負」の更新がないのは、皆さんのウケがあんまり良くなさそうな空気を読んだ訳ではなく、ライヴァルの『パックン』(「20世紀少年」の1と2を観ていないにもかかわらず3を平気で観に行ってしまう業の者)と休日が合わないだけなのであしからず。やめないから。KYって言われても全然KS(気にしない)だから。MK5(マジで空気読まない5月生まれ)だし。利己的な…そうさ理子主義でイッちゃうぞ!靴下履かないぜ俺も!純一!!東尾監督!何言ってるかわかんないぞ、ガラ声すぎて!
かといってこのままでは釣りにばかり興じて『パックン』の婚期が遅くなっちゃうので陸サーファーならぬ「陸でも釣り」をしなくては。
ルアーはフェラガモとかサマンサタバサとかドルチエ&ガッパーナとかプラダとかの包み紙で………エビちゃん釣ってみてぇ!「海老で鯛を釣る」ならぬ『カミでエビを釣る』……う~ん…萌え!もえもえもえ押切もえ!野間口!
アンタすごいぞ!Youすごい!ユーユアユー山田優!小栗旬!!
何て感じで見切り発車で書き始めたブログを途中から一回さぼった更新でのランキングの落ち込みを流行りのキーワードで取り戻そうとする僕は水嶋ヒロにリオデジャネイロのテイストを多めに注入した感じに仕上がっていると確信しているのであった。
(ちなみに苦情は受け付けていません。)
昨日は大変申し訳なかったですね。ごめんねごめんねー!
携帯からのアッピングを試みたんですけど、あれって文字制限があるみたいで途中で切れちゃいました!オイルショック!
何だか気持ちの波の激しいしい所をお見せしちゃってお恥ずかしい!でももう大丈夫!さっきオクスリの力を借りたからっ!とっても高相なオクスリ。マンモスうれP。
それと我が家のPCも僕のゴッドハンドでいろんな所をクリクリクリクリ滝川クリステルしていたらネットという荒波に旅立つ決意が固まって「社会復帰」出来ました。もう「ひきもっこりート」ガリガリガリクソンなんて言わせないぜ!
でもせっかく携帯からアッピングを覚えたので今日までは携帯からやってみようとおもいます。
昨日のブログでアンナ事イッちゃったからもう釣りなんかしないなんて言わないよ絶対!とマッキー・もう恋なんてしない節を炸裂させて釣り続ける宣言をしたいと思います。
最近「つりぼり十番勝負」の更新がないのは、皆さんのウケがあんまり良くなさそうな空気を読んだ訳ではなく、ライヴァルの『パックン』(「20世紀少年」の1と2を観ていないにもかかわらず3を平気で観に行ってしまう業の者)と休日が合わないだけなのであしからず。やめないから。KYって言われても全然KS(気にしない)だから。MK5(マジで空気読まない5月生まれ)だし。利己的な…そうさ理子主義でイッちゃうぞ!靴下履かないぜ俺も!純一!!東尾監督!何言ってるかわかんないぞ、ガラ声すぎて!
かといってこのままでは釣りにばかり興じて『パックン』の婚期が遅くなっちゃうので陸サーファーならぬ「陸でも釣り」をしなくては。
ルアーはフェラガモとかサマンサタバサとかドルチエ&ガッパーナとかプラダとかの包み紙で………エビちゃん釣ってみてぇ!「海老で鯛を釣る」ならぬ『カミでエビを釣る』……う~ん…萌え!もえもえもえ押切もえ!野間口!
アンタすごいぞ!Youすごい!ユーユアユー山田優!小栗旬!!
何て感じで見切り発車で書き始めたブログを途中から一回さぼった更新でのランキングの落ち込みを流行りのキーワードで取り戻そうとする僕は水嶋ヒロにリオデジャネイロのテイストを多めに注入した感じに仕上がっていると確信しているのであった。
(ちなみに苦情は受け付けていません。)
2009/10/02
相変わらず我が家のPCは外部との接触を断つ「籠城」状態ですぞ、殿!
…と、そこで「ここは逆に楽しんでしまえぃ!」とボキのポジティブハートはそう考えちゃうので今日は携帯からアッピングなのらっ!
ポジティブと言えばボキ、ボキと言えばポジティブなんだよ!ほら!!おなかがこんなに出てるのは中にポジティブが詰まってるのさっ!!あはっ!
写真も一枚アッピングできるんだね!よおし、じゃボキの釣ったアルビノ鱒のせちゃお!
どう?キレイでしょ?
これは「アルビノ」の「ニジマス」なんですぞぉ!中国では金鱒なんていって重宝されてお祝いの時に出したりするお魚な訳。
ボキの雑学博士なところを披露してみんなにもっと賢くなってもらおうかしらん。<(`^´)>エッヘン。
「アルビノ」って詳しく言えば「先天性色素欠乏症」って言って先天的なメラニンの欠乏で体が白くなっちゃうんだよね。「白子(しろこ・しらこ)」なんて言われて。最近は差別用語とされてるみたいだけど。紫外線に弱くって皮膚もデリケートだし、なにしろ白くて目立っちゃうから、敵にも見つかりやすくなっちゃって自然界ではなかなか生き残れないんだよね。そして視覚障害が出るのがほとんどで目が悪いから攻撃性が低くて俊敏性にもかけるんだって。何だか可哀想だね。
いくら鱒、サケ科のアルビノが優性遺伝で養殖が簡単だからって、でもそんな遺伝子疾患な生き物を養殖してそれを池に放つなんて何て人間は勝手な生き物なんだろう。ましてそれを釣らせるなんて何て事だろう。神への冒涜、もしくは神にでもなったつもりなのか!人間!嗚呼、恥ずかしい!
そういうボクだってそのアルビノを釣りあげご丁寧に写真まで撮って喜んでいるだなんて…ほらキレイでしょうだなんて…己の稚拙さに涙が出てきます。そんな輩が居るからこんな行為がまかり通っているというのに……だいたいボクは何で釣りなんて始めてしまったんだろうか?毎週のように池へと通い、生き物をいぢめる様な行為に没頭してるんだ?…そうだ、ボクはくだらない人間なんだ。ボクはネガティブさ。ああ、ネガティブを固めたらボクができあがるってほどネガティブな人間なんだ。僕の腹がこんなに出てるのだって中にネガティブが詰まってるのさ。体毛が濃いのだってネガティブだからだ。ボクなんてこの世から消えちま


