ぐりとくら。 -332ページ目

撮影チュウ

渋谷にて

沢山の人(主に若者)が

何かを携帯のカメラやデジカメでぱしゃぱしゃ撮っていました



何かと思って振り返ると



マルイの入口の上に


お~っきな
櫻井くん!


ただしちょっとおかしなことになってる櫻井くんね笑

頭どうしたんですか?笑


「ひみつの嵐ちゃん」の、マネキンファイブか何かの企画で毎回お馴染みとなってる変なポスター、かな?

それの看板バージョンでした。


アラシックさんは勿論だと思うけど、
普通に通り掛かった街ゆく人達も、男の人も、ぱしゃぱしゃしてましたよ~



すごいなぁ、嵐さん。




でも今年は事務所もとうとうエイトを売りだしにかかってる感じだし
来年8周年だし

これからが楽しみでもあり

怖いようでもあり

まぁ、
楽しみ以外に思うことも色々あったりするんですがね


ふふふ。




あ、バーテンダー見れなかったのだけど、亮ちゃんさんいかがだったんでしょうね~

嵐さんにはお世話になってますね~ほんと。

しかし相葉くんと亮ちゃんの普通の絡みが想像しにくい…笑


そんなことを考えながら道を歩いていたら


「売マンション」が

「亮マンション」
に見えました。

突然すぎる笑



そうそう、あちらのイベントの方は
また行くのが正午を過ぎたら
待ち時間6時間…

ごめん、諦めます笑



迷わせないでよ

いつの間にか、
うちのグリムス「おから」さんが
大人の樹になっていました!

$ぐりとくら。


お~、
今回はなんだかめちゃめちゃエネルギーに溢れてる感じの樹だ~!

1本目はまっすぐ二等辺三角形みたいな、
たっちょんへのまっすぐな愛?が表れたかのような樹でしたけど笑


今回のは、
T.W.Lの曲のイメージに似てる…気がする!(と思っておく!)


これもいつか実際に世界のどこかに本物の樹として植林されるんですよね。
楽しみだな~。




そして、
「T.W.L/Y.P.S」のジャケット写真がアップされてますね!テイチク関ジャニ∞サイト


めちゃめちゃ、
かわいいじゃないか~~!!


わ~、背の順だ!!


ま、衣装がこりゃ何なんだという思いもありますが笑、
特に映画盤の1番後ろのたっちょんがかわいい!


こりゃアニメ盤も映画盤も買いたくなりますよね、映像も付いてるし。


しかし困ったことに、
通常盤は今回は内容同じだし、我慢しようと思っていたのに
ジャケットが
かわいい……!!

お~(ΩДΩ)


エイトは足しか見えてないけど、
かわいい~これ!
しかもしんちゃんとコラボの、貴重なジャケットだしな…

うわん、迷ってきちまったじゃないか…!


これ、それぞれ裏側も気になりますよね~。


どうするかね~うむ。

たっちょんに触発されて早速。

今日から4月。

あったかくて、今日はぐんと春が近付いた感じでした。

桜も、つぼみをゆるませて、ちょっとだけ開いてくれました。

$ぐりとくら。-Image1113.jpg



早速ね、買いましたよ。
『ニーチェの言葉』。

そして読み終えました。さ~っとだけど、ひととおり。

自分が普段意識したり心がけていることもあれば
自分にとってはっとさせられたり、自分を顧みたりする部分も多々ありました。

特に印象的だった項はいくつかありましたが、
自分の心の中にしまっておこうと思います。

きっと響く部分は人によっても違うし、
自分自身でもその時その状況によって変わってくるんだろうなと思います。

また読み返す時は、違ったことを感じるのかもな。



そして他にも数冊、本や雑誌を買いました。


『+act.』、とうとう買いましたよ!

ほんとに、写真がすごくいいですね。
雰囲気も。
紙の質感というのもあると思うけど。

なんかクレヨンしんちゃん関係で取材を受けたと思えないくらいかっこよいです。


そして
しんごさん、
かっこいいじゃないですか…!!

たちょより男前なんじゃ?と、思ってしまうくらいに。



そして長い長いインタビューも、読み応えがあります。
取材に約1時間かけただけありますね。
うまく話を引き出してくださっていたり、質問の仕方がうまいのかな、と感じました。

それに、インタビューの部分部分を切り取ったり表現を変えたりしている感じがなくて、
ほんとうに自然な彼らのそのままの言葉をそのままの流れで書いてくださっている感じを受けました。

すんごく彼らが悩んだり、一生懸命こたえようとしたりしている姿とか、
飾らない素直な気持ちを述べているのが伝わってきました。




あとは雑誌を一冊と、
前から気になっていた本を一冊買いました。

読むのが楽しみです。結構分厚い。



そしていまさらですが
エイトが表紙の『月刊TVガイド』のぷち感想を。

「関ジャニ∞のT.W.l関係図」となっております。

最初の見開きは、以前のanan(だっけ?)の写真を彷彿とさせるような、ジャンプの写真。
左下のver.はすばちゃんが飛んでないのがツボ笑

「イエローパンジーストリート」の頭文字が
「Y.P.S」で、逆から読むと「スパイ」。
今回のしんちゃんの映画(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦)とかかっているという事実を、これで知りました!そうなんだ~!


その次からのページはメンバーの一人ひとりをどう思っているか、どう思われているかの関係図みたいなのですね。
一人ずつメンバーが前に出てアップになっているんですが
一番のツボは
自分以外のメンバーのところでは、全部真顔でそのメンバーを指さしている横山裕!笑

ぶれないわ~笑


そしてすばちゃんのところと亮ちゃんのところ、
たっちょん、超ゲラってる~
どんな会話の中で撮影してたんだろ。
どんだけ楽しそうなんだ!


おっさん3人組は、相手が自分をどう思っているかについてはわからないと答えているところがなんだかお~って思いました。

ちょっとづつ感想。


●すばちゃん
・ヘンな生き物扱いの丸ちゃん笑
・すばちゃんがたちょについてどう思っているかが、なんかいいな~と思った
・結構すばちゃんは周りの事見てるよね、やはり師匠。
・ヒナちゃん、たっちょんさんに触りすぎ


●亮ちゃんさん
・すばちゃんのことを丸くなったと言ってるのがツボ笑
・なにげに丸ちゃんは心の支えだったんだ…!笑
・やっさんは亮ちゃんに「しばくぞ!」って言ってるんだ…!およよ
・彼に「しっかりしてる」と言わしめるたちょ。
・↑なのにたちょからは「うっとおしい」って思われてるんだろうと弱気な亮ちゃん笑
・↑やっぱり好きだよね~たちょのこと!
・ヒナちゃん、亮ちゃんを指さすのにたっちょんさんの肩をわざわざつかむ


●丸ちゃん
・すばちゃんから擬音仲間と思われてると予想…笑
・やっさんからは、オレのことはいわゆる「山田」だろうね、て笑
・ヒナちゃんと旅行仲間なのね!
・良く見えないけど、ヒナちゃん、見えてない所でたちょにボディタッチしてそうだよ、絶対そうだよ~


●やっさん
・なぜにウインク?笑
・すばちゃんは「革命児」!
・すばちゃんに「アホ」と言われてもめげないやっさん
・「大倉が考えてることが、グループにいい影響を与えてる」って!
・↑縁の下の力持ちだって!
・↑縁の下の力持ち、ラブ!!←
・ヒナちゃんに「かわいいやっちゃな」とメールで返される、ラブリー安田…
・↑ほんとにこの人は誰を狙ってるんだ!笑
・「俯瞰で見てる」よこちょ。素敵だ。
・ヒナちゃん、だからたっちょんから少し離れなさい


●たっちょん
・師匠に「ふらふらしてる」と言われるたちょ
・亮ちゃんにいたずらで携帯の暗証番号を変えられたたちょ
・↑たちょがほんとに好きなんだね。好きな子にはいたずらしたいんだよね。
・↑でも亮ちゃんには「うるさい」と思われてるだろうと予想
・丸ちゃんと相思相愛なたちょ!笑
・↑「大倉は俺のこと好き」「俺のギャグが好き」って思ってると予想。「まあ、正解やけどな(笑)」て…!!うらやましい!!
・なんか後ろでみんな中途半端な手のポーズなんですが…何ですかね?


●ヒナちゃん
・よこ丸以外、みんな後ろでお金のジェスチャー!笑
・ヤスは「オトコオンナ」笑
・よこは「一番の天然キャラ」。レコメン聴いてると特に納得だな笑


●よこちょ
・亮ちゃんは飲みすぎにより仕事場でよく液状の胃薬を飲んでる…笑
・丸ちゃんは「気ィ遣い」。他のコメントにもお兄ちゃんな優しさを感じました
・他のメンバーも何人か言ってたけど、やっぱりたちょはよく笑う人なんだよね。いいなぁ。
・ヒナちゃんを「変な人」て!笑
・ヒナちゃん、手の定位置はたっちょんの肩なのか?


え~と、総じて言うと、

ヒナちゃん、たっちょんさんに触りすぎだ!!笑

たちょら~に見せつけるように?べたべたするとはいい度胸だ!!(どーん)


嵐さんとのコラボ関係図も豪華だったけど、
これまでの誌上企画やテレビ映画などの競演を統合した関係図だからか、
二宮君に「演技が上手」が3人も…笑
嵐さんからエイトへのコメントなどはメンバーに偏りが…(;^^)
しかしマツジュンさんは亮ちゃんやヒナちゃんと遊ぶんですね~。へぇ~!

嵐さんとエイトの絡み、
またぜひともバラエティーで見たいな~。


その後にエイトのDVDの広告ページがあるけど、
やっぱいいね。
これ、街にもちょいちょいあるけど、
これ見かけるとテンションあがります。



BGMに「LIFE」の通常盤をかけながら書いてたんですが
この一枚、かなり好きだな~。


「LIFE」はさることながら、
「Jackhammer」がかなり好きなんですよね。めちゃくちゃテンションあがる。
ライブの時を思い出すな~。めちゃくちゃカッコ良かったもん。

そして「急☆上☆Show!!」のCountdown Remixがこれまた大好きなのです!
オリジナルよりも好き!
DVDのエンドロールがよみがえるな~。


そして「蒼写真」。
あ~だめだわ~(ΩДΩ)
ライブに行ってからは、これを聴くともう必然的に涙目になっちゃうんです…
ライブの最後を思い出してしまって。
カラオケで歌っても、泣きそうになっちゃったもん。


とにかくこの一枚、好きです。




DVD、楽しみですね。