永遠の二番手はここから付いたんだよな。
何気にひどいネーミングセンスだよね。
実際DXのときはルイージ出ないと思ってた(笑)
何故かと言うと64の頃の隠れキャラのネスとファルコンが、最初にいたことに違和感を感じ、そしてスタメンでルイージとプリンがいなかったから、この二人は出ないのかなって思ってた。
だから期待してなかったけど、まさか隠れてたって思わなかった(笑)
そういう意味では次に出るスマブラXも隠れキャラかな?!って思って期待してたら、やっぱりルイージは隠れキャラだった!
少しワクワクしたもんね(笑)
ただ、今回のスマブラでは既にスタメンだったから、少し残念だった。
あくまで個人的なことなのですが、ルイージは隠れキャラでいてほしかったっていう願いがあった。
ある意味ルイージが楽しみでもあったスマブラ。
DX当初→あれ?プリンとルイージいないってことは出ないんだ…。ガッカリ…
って隠れキャラかよ!w
X当初→今回も隠れてるのかな?
やっぱりw
面白さ増してる!w
3DS&WiiU(自分自信がこうなりたかった)→これも隠れかな!?
やっぱ隠れてた!w
みたいな感じでスマブラを楽しみたかった…、ていうのがルイージのスタンスでいてほしかった。
まあ、使ってて楽しいけどね(笑)
あ、自分なりの特徴書かなきゃw
Xと比べてロケットの暴発率が格段に落ちた気がする。
滑るのは健在だね。
これが短所でもあり、長所。
ふわふわしてるのも人によっては見方が変わる気がする。
これはキャラの相性かな。
後なんといっても外せないのが、ジャンプパンチ。
ルイージはこれに掛けてるんだとかw
マリオとルイージは似ても似つかないキャラだから、しっかり違いが出る気がする。
ルイージは火力、一発逆転、一撃必殺に長けている代わりに、クセがあるな。
ただ、得意苦手がわかれるキャラでもある。
一発逆転を狙いたい人おすすめです
