寒波が少し弱まったのか、寒さが大分和らいだので、久しぶりに釣りに行ってきました。

はじめ根岸湾に行こうと思ってたけど、磯子の方にキャスティングが出来ると聞いてたので、
釣具も欲しかったので、オープンしてないかなと思い磯子方面へ。
キャスティングの前を通ると、電気も付いており駐車場も開いてたので、
「やった!オープンしてる!!」と中へ入ったら工事真っ最中でした。
お邪魔してごめんなさい。

釣具がどうしても欲しかったので、金沢のポイントまで遠征です。
デイゲーム用に、ダートタイプのジグヘッドとワームが欲しくて行ったのですが、
今blogを書いていて、ワームを買うのを忘れていたことに気づきました!omg!
ポイントではダートするプラグとジグヘッド、鬼爪と言うアシストフックを購入です。
釣り場は金沢に来たのと、今日は水曜なので近場のアイクルです。



来た当初は釣り人が全然居ませんでしたが、しばらくすると賑わってきました。
アイクルは相性が悪いらしく、行くと2回に1回は施設が休みで入れないんです。

釣果の方は、15cm位の小さいメバルが1匹のみです。
証拠のために写真撮るか悩みましたけど、小さいので辞めときました。
その後も当りはビクンビクンあるんですけど、腕の悪さで針掛かりせず、釣果は出せませんでした。
釣れたメバルも今日買った鬼爪の方に針が掛かっていたので、仕掛けを見直す必要があるのかなと反省です。
ジグヘッドも2.1gと重めの使ってたのも悪かったのかな。

19時過ぎ辺りから風が冷たくなって、身体的に耐えられず撤収です。
さみーさみーと思っていたら、帰り道は雪が吹雪いてましたよ。
積もらなくて良かったー。

お久しぶりです。
風邪はすっかり良くなりましたが、寒すぎて釣りはお休み中です。
今日は大きな地震が二発続いたり、落ち着かない日々が続いてますね。
この寒波が過ぎたら、暖かくなるとうれしいんだけどなあ。
春の桜が恋しいです。



普段行かない所にあるスーパー銭湯に行ったんですが、衛生管理が不十分だったせいか、酷い菌を貰っちゃったみたいです。
せっかくの連休も喉が腫れて、家で寝込んでました。

銭湯は衛生管理が酷いくらい適当な銭湯もあるので、特にスーパー銭湯みたいな人の多い銭湯は要注意です。
お湯が濁ってたり、泡立ってたら、雑菌が繁殖してる可能性が高いので気をつけてください。
自分が行った銭湯は、お湯が垢で濁り泡立って、とても不衛生な状況でした。
レジオネラ菌や脳を食べるウィルスなど、銭湯も危険があるので、銭湯好きな方は特に気をつけてくださいね。