コメ等の手軽さを考え、2号店を本店と定めることが
脳内株主総会で可決しました。
今後はあちらを更新していきますので
万が一ブックマークなどしている物好きさんなどいらっしゃいましたら
変更のほど、よろしくお願いしますワ!
コメ等の手軽さを考え、2号店を本店と定めることが
脳内株主総会で可決しました。
今後はあちらを更新していきますので
万が一ブックマークなどしている物好きさんなどいらっしゃいましたら
変更のほど、よろしくお願いしますワ!
以前アメブロだと登録しないと
コメントが出来ない、という話があって
確かに不便だなぁ、と思ってたので
2号店(http://blog.goo.ne.jp/dice-de-dice )
を開店してみました。
まぁ、まだ空ですが。
こっちはこっちで更新が携帯で簡単にできるので
いちおう続けていく咆哮で考えておりますワ!
ふと、数少ない料理のレパートリーの中から
普段和風だしで作るカツ丼を洋風にしたら
どんなもんかね?と、思いたって作ってみた
個人的創作料理。
ロックラックに潜伏しながらのくっきんタイム!
まずはしょう油を使わない分カツの方に下味を付けることに。
で、どうせなら普段しない事をしようと思い
豚ロースの薄切りで、塩コショウ、小麦粉でのミルフィーユ状に。
合間にチャットで今流行のトェェェェェイ的にクッキンなう
などとつぶやきながら、カツを揚げる。
次に親子鍋(っていうんでしたっけ?)に水、コンソメ、塩コショウを入れて
薄切りにしたタマネギを入れて、煮込む!!
後は、普段どおりのカツ丼の要領でカツを乗せて
卵でとじて、完成!
…
今回の反省。
①-どうせならタマネギは角切りにしたほうが雰囲気出たかも?
②-卵にもなにかしらの下味を付けたほうがよかったかも
まぁ、味は悪くなかったので、今後の微調整に期待!