ふっくんお届けいたしました
無事に、ふっくんは新しいお家に行きました。
あまりの置物ぶりに、ご家族様からご心配のメールが・・・
まぁ、うさぎ部屋でも置物でしたからね・・・・
しばらく・・・
けっこうしばらく、お待ちくださいませ(^^!)
ガンバレふっくん![]()
でも、固まりながらも、乾燥リンゴは食べたのね~
ふっくんが卒業やね~
と、あらしクンに話しかけてたら・・・後ろから視線。
これは・・・
戻ってきたんじゃないですよ~
ママさんのお仕事のご都合で、数日お預かりです。
変わらず、テンション![]()
うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村
日曜日の報告とふっくん卒業
まず日曜日は、とってもよいお天気だったハズなんですが、ラスト1時間で突然の雨・・・
のために早々に片付けました。
それでも、たくさんの方とお話することが出来ました。
里親になるには・・・?というようなお話もいただいたり、サイト見たことありますよ~と言う方、中には「おつりは寄付します」と言う方も。
もちろん、現金の寄付は受けていないので、ありがたくお気持ちだけいただきました。
里親募集の写真を見て、通り過ぎる方からも「うさぎ捨てられているんやて」と言う声がたくさん聞こえました。
現実を知っていただくだけでも、参加した甲斐があります。
差し入れのお菓子もありがとうございます~
売上げは、ラグラスのブログで報告しております。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
雨に濡れながら、片付けがんばってくれたボラスタッフの方々、お疲れ様でした。
そしてそして、ふっくんは明日、うさぎ部屋を卒業します。
今日も良く食べ、良く寝ています。
ようやく元気満タンで送ることが出来ます。
ふっくんがうさぎ部屋に来て、もうすぐ1年。
大人なふっくんに、あまり手をかけることも、心配することもなかったのに、最後の最後に調子を崩しトライアルが延期になったのは、私への思い出作りってことで(笑)
お気に入りの木箱と共に、トライアルにいってきまーす♪
ええ顔になったでしょ(^^)
うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村
明日のフリマ
明日は、大泉緑地(大阪府堺市・新金岡)のリサイクルフェアに参加します。
時間 午前10時~午後4時
地下鉄御堂筋線「新金岡駅」2番出口より徒歩10分
お車の方は、第1駐車場が最寄になります(有料)
5月に雨のため順延となったため、雨天順延はありません。
ブース番号「30」
ブースの位置は、ラグラス のブログにて、ご確認ください。
お天気が悪そうですが、なんとかもってくれたらいいなぁ・・・
雨がふれば中止でございます・・・
もし雨がふったら、こちらに遊びに行ってみます~ 「みんなの∞フェスタ」
今日のうさぎ部屋は暑くてジメジメで、準備をしている私も汗が・・・室温がどんどん上がるもんで、エアコン付けました(T▽T;)
10月なのに・・・
あらしくんとアグリくんの家族募集の写真パネルを持って行きます。
本当の家族の目に留まれば~≧(´▽`)≦
お近くの方は、お気軽に遊びにお越しください。
たくさんのブースが出ていますが、ディブルのロゴが目印です。
お待ちしています~
うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村
勉強会参加者募集のお知らせ
11月の勉強会参加者募集のお知らせです。
うさぎさんと一緒に参加可能な勉強会と、大久野島ツアーです。
11月12日(土曜日)
「家庭で出来るうさぎの健康チェック」
お家のうさぎさんとご一緒に参加していただけます。
健康チェック方法や、保定方法等を獣医さんから学びます。
場所 春日丘動物病院
大阪府茨木市中穂積3-5-31
最寄駅 JR茨木駅
車は5台まで駐車可能
駅から若干歩きます(バスあり)うさぎさん連れでの移動は大変ですので、電車利用でご希望の方は、最寄駅からの送迎も可能です。
申し込みの際に、ご相談ください。
時間 15時~16時位(10分前から受付です)
参加定員 うさぎ10匹まで(うさぎ1匹に付き人は2人まででお願いします)
参加費 1,000円
その他 人だけの参加も可能です。
注意 ・参加当日、うさぎさんの調子が悪い場合はムリをせず、参加を見合わせてください。
・保定をしますので、バスタオルなど大きめの布をご持参ください。
・診察時間外ではありますが、病院内をお借りしますので、他の患畜さんに迷惑がかからないよう、主催者の指示に従ってください。
・当日の講師は院長先生です。緊急の手術が入った場合は、時間がズレる場合があることをご了承ください。
参加希望の方は、usagisummit@oct.zaq.ne.jp
まで、下記を明記のうえお申し込みください。
☆お名前 ☆うさぎさんのお名前と年齢と性別 ☆当日の緊急連絡先 ☆車での参加の方はその旨お知らせください。
車は5台までとなりますので、有料駐車場をご利用いただく場合があります。
定員になり次第締め切ります。
11月27日(日曜日)
「第2回大久野島ツアー」
2月に行いました、広島のうさぎ島ツアー2回目です。
写真家の岡野裕一さんに島の現状を聞きながら回ります。
島の様子は岡野さんのサイト
をご覧ください。
現地集合現地解散
予定時間は10時05分忠海港発の船に乗船し島へ。
帰りは15時頃解散で、13分か35分の船で港に戻ります。
途中参加可能ですが、島内でなかなか会えない場合があることもご了承ください。
定員 10名ほど
参加費 なし(すべて実費となります)
コースは、展望台を回るコースと園地を回るコースのいずれかを予定していますが、参加者の来島数により決めますことをご了承ください。
持ち物や詳細は、参加人数が決まり次第、参加者の方へお知らせいたします。
参加希望の方は、usagisummit@oct.zaq.ne.jp
まで、下記を明記のうえお申し込みください。
☆お名前 ☆島への来島回数 ☆当日の緊急連絡先 ☆島への予定交通手段(電車or車等)
島までの交通手段や、島の詳細について不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
一人ではなかなか行きにくいと思っていた方も、この機会にご一緒にいかがでしょうか。
定員になり次第締め切ります。
よろしくお願いします。
うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村




