フレッツ光のプロバイダを変更するタイミングとしては、例えば他にもっと安いプロバイダが見つかったり、現在利用しているプロバイダが値上げを行うといったものがあります。

BIGLOBE光withフレッツなどは、加入後2年以上経っていないと、解約時に違約金が発生してしまいます。
違約金は5,250円かかるため、場合によっては、プロバイダを乗り換えるより高くつく可能性もあるのです。
しかしプロバイダを変更する時には、少し注意が必要なので覚えておきましょう。

要チェック フレッツ光のキャンペーン情報や感想を公開
詳細情報 フレッツ光のキャンペーンのあれこれ
フレッツ光は自治体によるFTTH回線の契約・設置工事が必須となっています。
提供されている都道府県内においても、利用できるのは特定の市区町村のみとなっています。
インターネット回線の月額利用料金は、1,000~2,000円と格安になっています。

またフレッツ・光マイタウンは、対応するプロバイダも多くはありません。
該当地域におきましてインターネットを利用しようとする人は、あらかじめ、対応するプロバイダを確認の上、契約を行っておく必要があるでしょう。

詳細情報を確認 フレッツ光のキャンペーンのあれこれ
要チェック フレッツ申込キャンペーン情報と口コミはコチラ
工事時間は2時間程度ですが、立会いが必要なので申し込む場合には、工事日程の調整が必要です。
初期工事費については、割引や無料となるキャンペーンをNTTで行っている場合や、代理店や家電量販店でも行っている場合も多くあります。
フレッツ光を検討する場合は、そういった期間に申し込むとお得です。

またひかり電話もお考えの場合は、フレッツ光と同時工事の場合に基本工事費が減額されますので、検討する価値はあるでしょう。

詳細情報 フレッツ光とADSLの違いについて
もっと知る フレッツ光の内容について