やりたいことがないのが悩みです。
得意なことは?とか何がやりたいのか?がない。
若ければいいけど、40代半ばでこれはやばいなあ。
そんな危機感もこのブログを始めたきっかけです。
毎日、気ままに書いていれば何か見えてくることもあるかもしれない。
誰も見ていない方が好都合というか。
かっこ悪いとかかっこいいとかを気にせずに自分の頭の中で考えていることをだしてしまおうと思っています。
いつからやりたいことがないんだろうか。
子供を産んだあたりかな…。
子育て中はどうしても子供優先になってしまう。
自分が食べたいものより子供が食べるもの。
好きな時に寝られるわけではなく、予定も子供優先。
テレビも子供が好きな番組しか見てないし。
そういえば、本屋さんをぶらぶらするのが好きだったのに、最近はほとんどしてない。
本屋に行っても子供優先で自分の読みたい本を探したり、立ち読みしたりはできないし。
子供が優先・家族が優先という生活を数年続けていたら、やりたいことが思いつかなくなったという感じです。
もともと、趣味らしい趣味もなかったというのもあるんですが。
めっちゃ好き!めっちゃ嫌い!もそんなにない。
食べ物もそういえば、好きな物ってなんだろう??と思ってしまうくらいだし。
好きな物というより、その時々食べたいものはある、そんな感じ。
仕事!という前にいろいろとリハビリが必要な気もします。
好きな物を食べて好きな本を読む。このあたりから始めてみようかな。
このブログは15分で書いています。あと2分残っていますが、きょうはこれでおしまい。