いつも「節約節約!」と鼻息を荒くしている私ですが(笑)、


実は美容に関することが大好きラブラブ!



普段、食費やら交通費やらを削ってるのも全ては美容のため!!!(いや、これはさすがに言い過ぎかww)



ってことで、美容室やらエステやらの記事もぼちぼち書こうと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ところでエステって、なんだかそれだけじゃ「物足りないな~」って思ってしまうのは私がケチだからでしょうか?

それとも私がまだ20代でお肌にそこまでの問題がないからでしょうか?(後者でありたいw)


お手軽にでいいから、エステ気分は味わいたい。けどエステだけじゃ物足りない。

そんなときに私が利用するのはシェービングですビックリマーク



うぶ毛を剃ってもらえて、なおかつエステ気分も味わえる・・・お徳だよね~ぺこ(やっぱりそっちかー!笑)




最近行ったのは、eチケットに載ってた「オレンジシェーブ」さんドキドキ

前から気になってて、顔・襟足シェービングで50分2940円と安かったのでね( ´艸`)


勾当台公園のそばと立地もいい。

(本町のあたり(定禅寺通り沿いのとこ)って、美容室やらエステ店やらいっぱいあって、アツいな~!って思います。あそこらへん、良い店ばっかりあるんだよね。)



ダンブランシュビルの4F、エレベーター降りたらすぐお店。


まずは定禅寺通りが見える明るいお部屋でカウンセリング。

鼻水ずるずるしてたらティッシュくれましたw(おねえさんありがとう~!)



そして個室に移動。

襟足を剃ってから横になってクレンジングマッサージ



(襟まわりが広い服だったせいもあると思うけど、襟足剃るときは服は脱ぎませんでした。

個人的には、どうせ襟足剃るだけだし脱がないほうが楽で好き。)



そして顔剃り~


眉毛剃りもやってくれました!


部屋は薄暗い感じなので、うとうと・・・

スチーム気持ち良いー!ってなって夢見ごこちヘ(゚∀゚*)ノ



シェービングってさ、

ふわふわのほんのり温かくて柔らかい泡をくるくるって顔にのせて、

小鳥をなでるかのようにやさしく刃をあてていく・・・


なんだか丁寧に扱われてる気がして幸せな気分になってしまうよね~!

普段雑な扱いしかされてないし


そしてローションパックして保湿して終わり。


担当のおねえさんは気さくで面白い人でした(施術中はうとうとしてたので喋りませんでしたよ~)



その後、メイクルームでお直し。

アイロンもありました!(施術するときに髪をまとめた状態で横になるから、私の硬い髪じゃどうしても癖がついちゃうので・・・アイロンとか置いてある店はポイント高い!)


飲み物飲んで帰りましたが、勧誘とかも一切なかった音譜




普段は4200円するメニューだそうです。

(顔&襟足でこの値段なら、仙台の他のお店と比べても妥当なお値段・・・かなひらめき電球



雰囲気が良いから優雅な気分にもなれて、料金はお手頃・・・

いいんでないの~好


またぜひ来たいアップ





ただ、私は色んなお店に行きたがるタイプなので・・・

次は他のシェービングのお店に目をつけていますw

(この店の良し悪しに関係なく、ただただ他の店も試してみたいっていう・・・私の性格上の理由です)



4月か5月になったらまたシェービング行こ~っと音譜

(しょせん貧乏人だからしょっちゅうは行けない)



日付が変わっちゃったけど、13日と14日のご飯!



まずは13日。



仙台在住20代女子の節約生活☆(仮ww)

にんじんカレーカレー

ドライフルーツ入りヨーグルト



ヨーグルトにドライフルーツを入れて半日~1日が経つと、ドライフルーツが水分で戻って、半生になってすごくおいしいんです(°∀°)b


そしてカレーにはすりおろしたにんじんを2本分たっぷり入れて・・

健康と美容に良いカレー。


大好きな徳澤直子ちゃんの本を見て作った♪

(離婚してしまったけど・・すごくかわいくて大好きなモデルさんですドキドキ

【送料無料】 モデル徳澤直子のモテル道。 ありのままの自分でモテる。その秘密がこの一冊に! キ...
¥980 楽天


14日のご飯は・・・



仙台在住20代女子の節約生活☆(仮ww)

水餃子

アボカドと納豆

ご飯


水餃子は、豚ひき肉を安く買えたときに作っておいたんだけど、初めて皮から作ってみた。

不器用な私は、ことごと失敗した

なんとか20個くらいできたので冷凍しておいたのを食べた。


感想。

フツー・・・・ 

手作りの皮ってもっともちもちしてるもんじゃないの?(期待しすぎww

薄力粉が入ったせいかなぁ(TωT )


またリベンジしよ!!

(強力粉とお湯さえあれば出来るから買うより安上がりw)




カレーはあと半分、餃子も10個以上残ってるから今月中に何回か登場する予定です(・∀・)



今度のカレーはどんなカレーにしようかな~!



ペタしてね

3月11日、過ぎちゃったけど・・・

なんだかあっという間の一年でした。


私は怪我もしてないし、家にも住めてる。

幸せだよね。



・・・だけど。

当時は彼氏もいて友達ともよく遊んでて、今よりも毎日楽しかったしょぼん


仲良い友達が石巻に住んでて・・・考えるだけで辛いです。


当時の彼氏にはすごくお世話になった。

出来ることなら今もあのころのように、一緒にいたかった。




私みたいに、満足な生活をしてる人がこんなこと言うのは違う気がするけど。


けどどうしても思ってしまうことは、

2011年3月10日が、ずっとずーーっと続けばいいのに、って。

そうしたら誰も、傷つかずに済むのに。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最近のご飯はとってもテキトー。



仙台在住20代女子の節約生活☆(仮ww)


数日前のご飯!

アボカドと鶏肉のわさびマヨ炒め。

白菜とツナの煮物。


写真うつりがどうもね・・・汗



お洒落に撮ろう!てよりかは、

毎日何を食べてたか、覚え書き程度にやってるだけだし仕方ない!笑



さてさて。

今月はまだ13日ですが、早速食費がピンチ。


3月1日~13日までで、6049円。

(目標は1万円)



今週いかに食費を減らせるかが大事なんだけど・・・

今週、いいコープの日があるんだよねぇぇぇあせる



いいコープの日とは??

みやぎ生協で毎月15日に開催される、コープ商品10%オフの日ですラブラブ!




毎月いいコープの日は買いすぎちゃって、その後のやりくりがきつくなるってパターンだから・・気をつけなきゃね!(´Д`;)



んではおやすみなさい!

~明日はカレーww~