- 前ページ
- 次ページ
一番好きなクリスマスソング🎄
※このMVは制限の為いずれ観れなくなると思います。ジョンの祈りが届くように、是非みんなに観て欲しい。
毎年想う。
この日を殺戮のない1日に出来ないかと。
宗教に捉われず、この文化がある程度浸透しているのなら、世界でこの日1日だけ、たった1日だけでも殺戮をやめれないだろうか。
武器を捨て、食肉の為の屠殺もやめる。
たった1日だけ。
命を奪う事を止める日。
そんな日があってもいいんじゃないか。
私は祈る 神の名の下に争いがなくなる事を
私は祈る 一部の人の幸せの為に多くの命が脅かされない日が来る事を
私は祈る その1日から始まる事を
『僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ』
ジョンレノン/imagine
Merry Xmas!
HYDEさんがアコステの初日「みんなよく頑張ったね」って言ってくれて。
コロナの事なんだけど、ここ数年の自分の頑張りを重ね合わせてしまって、その言葉を思い出して毎回泣いてしまった。
私、頑張った。
でも頑張れたのはHYDEさんのおかげ。
普通の人がしないような経験をして、病気も悪化して、沢山失って、救いも希望も失くした時、私に残ったのは音楽だけだった。
最悪の方向に行こうとした時、私を止めたのは「HYDEさんの創り出す未来が観たい」という想い。
HYDEさんの存在がなければ、今ここに私はいない。
ほら、頑張って生きてたら、HYDEさんの未来観れたじゃん。新曲聴けたじゃん。良かったね。HYDEさんのおかげだね。また頑張れるね。
HYDEさん、ありがとう。大好き。
この想い、ちゃんと届いてるかな。いっぱい生き霊送ったんだけどな。届いてたらいいな。
コロナの影響でライブやコンサート等が中止の中、エンタメの未来を背負ってHYDEさんが動きました。
規制を守りながら、現地参加は東京在住者のみ。
なので地方組は配信から参加。
Acoustic DayとRock Dayに分け、思う存分に楽しまさせて頂きました。
アコースティックは他にもやっていますが、それとは全く違うアレンジ。世界観。
もうとにかくカッコいい。オシャレ。大好き。
アレンジバージョンのアルバム求む!
HYDEさんが、あの史上最高と言われたNILVANAのアンプラグドを意識したと言ってましたが、私的には(NILVANA大好きだった)遥かに超えてました。
そしてまさかのNILVANAカバー。もう、堪らないじゃないか。
初日だけと思ってチケットを取っていたのですが、結局初日良すぎてアコースティック最終日も観ちゃった。幸せすぎた。
そしてロックとカオスな世界。
先ずはこのLIVEで、配信という概念が崩れました。
勿論LIVEは生がいい。けど、配信は配信でイイ!
これはLIVEのクオリティそのものと、アーティストやスタッフの気迫も相まっての事だと思いますが。
いろんな意味で衝撃過ぎて終わった後放心状態。
こんなカッコいいなんて…早く言ってよ。
危うくロック初日見逃すところだったじゃん。(当初観ないつもりがウズウズして、こちらも急遽参加。そして大正解。良くやった、私)
HYDEさんの魂が見えた。光と闇。ジキルとハイド。正にカオス。
途中本当に死んじゃうんじゃないかって思って不安になる程で、それくらい、HYDEさんの凄い想いが伝わってきた。
もうこれ以上言葉には出来ないけど…なんだろ、配信って良い意味でいろんなことが出来るんだなって、未来を感じました。
配信だとHYDEさんは勿論だけど、サポメンの動きも観れたの良かったし。
やっぱカッコいい音出す人はパフォーマンスもカッコいいんですよ✨
弟がPABLOは今日本で一番カッコいいギターと言ってたけど納得。てか、Aliもかどくんもhicoさんもカッコ良過ぎだし。ほんと最強。
もっとこの凄い音楽を、世界を聴いて欲しい!観て欲しい!
そんな最高のLIVEでした。
5日間の日程のうち、当初2日参加予定が4日参加。せっかくだったら全通すれば良かった。
そして次回は絶対応援組にも参加したいです。
HYDEさん、サポメンの方々、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます✨✨そして、お疲れ様でした✨✨
ここから感染が確認されず、成功としてバトンが回されますように、願うばかりです。
いや、きっと大丈夫。
私たちなら、できる。
新潟は枝豆収穫量、消費量共に全国1位なんだって!
だがしかし、出荷量は全国7位!
こんなに美味しい枝豆を、新潟人だけで独占するなんて勿体ないわー!
と思いながら1人黙々と食べちゃう日々🤤
地方発送、小売も承りますー✨笑
そして今日の夜中(明け方?)は一蒸し暑かったー😵
だがしかし。
夜に動くのは嫌いじゃない。
寧ろ好き。
夜の色。夜の匂い。夜の風。
私には合っている。
本来なら夜に活動したい人なので、夜に動くことは苦ではない。
明け方も、あの中間の色が好きなのだけど…朝になるとちょっとガッカリしちゃうんだよね。
そんなこんなで収穫した枝豆。
絶品過ぎて自慢したい!笑
昨日近所の枝豆を貰って食べたらそれなりに美味しくて焦ったけど、今日黒埼の枝豆を食べたらやっぱり全然違う✨美味しいー!🤤✨
田舎で農業って、お金にならない(自家栽培してたり貰えたりで買ってまで食べない)のに体力勝負で大変だけど、やり方次第だからこれから本気でやるなら面白いだろうなとも思う。
何より土や風を感じるのって気持ちいい。まあ、毎日じゃないからこんな事言えるんだろうけど。
この前植えたブロッコリーとカリフラワーも小さな芽が出てて(何故写真を撮らなかったのだろう)、なんかめっちゃ愛おしかった☺️笑
まさか私が畑仕事に目覚めるとは。笑
「どこの国からお嫁に!?」と言われたのもあながち間違いではないのかもしれない。
知らない人が見たら農業留学生👩🌾
ダンサーから農家へ華麗なる転身👩🌾
きっと素晴らしい世界が待ってる。
#陰性で一先ず安心
#今年はもうLIVE行けないかもしれないけど
#HYDEさんが元気ならそれでいい
#HYDEさんの存在が私の唯一
#音楽が私の全て
#大好きなものに出会えたこと
#幸せでしかないよね
#ちゃんと報告してくれるのも流石
#なにより本名知ってても萌える笑
#ハイオタの性
#このアー写
#カッコよ過ぎだよ
死にたくなる気持ちはわかる。絶望する事も、ただ闇に堕ちていく感覚もわかる。
生きる事に執着心のない私が言うのもおかしな事かもしれない。
けれど、私はあなた達に生きていて欲しかった。
まだ間に合うなら。
あなたに生きて欲しい。



















