人間、弱い時に
いろんな行動を起こす
神にすがる人がいる
命をおろそかにする人がいる
普段やらない危険なことをする人がいる
表面的な快楽に溺れる人がいる
・・・
共通しているのは現実を直視できず、逃げていること。
でも、人間にはもう一つ、他の動物にはない強力な武器が与えられている
コントロール力、つまり理性だ
今の現実は過去の自分が生きてきたものが形として表れていること
現実を直視しよう
現実を受け入れよう
そして、もっと良い現実を作るために、今から行動しよう
前向きな行動を
大切なものほどそーっと持ち上げる必要がある
人に甘えないで、自分に甘えないで
大切なものを失うことは絶対しないで
人生なめずに、これなめて♪(天童よしみ) 笑
女性の品格、それは内面的な美しさと外面的な美しさを兼ね備えてはじめて品があると言えるでしょう。
外面的な美しさで言えば、外着ばかりに神経を使う人が少なくありませんが、 人の目に触れない下着こそこだわるべきだと思います。
上質な下着を身につけよう ![]()
誰もが知ってるブランドでなくても、良質なものであれば充分です。
流行に流されず、シンプルで上質で品のいいものはいつの時代でも似合います。
女性で生まれたことに感謝 ![]()
もっともっと自分自身を大事にしたいものです。
世の中には男女平等を提唱しているが、
少しエスカレートしているのではないか。
男女平等というのは、あくまで人格的に、人権的に平等という意味で
なんでもかんでも一緒が良いというわけではない。
昔から私たちの先祖は男は狩りに出かけ食料を調達してくる、女性や子供を守る
女は子育てをする、夫が狩りで取ってきたものを料理し、みんなで美味しく食べる
この構図は今の現代社会でも私は適していると思う。
男性は男性に長けていることをし、女性は女性に長けていることをすればいい。
例えば、力仕事は体力のある男性が適しているから女性より男性がやったほうがいいし、
逆に繊細な仕事は女性の特有の感性を活かせる場合が多い。
今は男女でも「割カン」は普通のことのようですが、男性が出すのがかっこいい。
なぜなら、男だから。そのほうが男らしい。昔でいえば、狩りをしてくるのと同じ。
また、洗濯掃除を男性にはやらせない。
なぜなら、洗濯掃除は女性に合う仕事だから。
上記はほんの一部の例にすぎません。
男はもっともっと男らしく
女はもっともっと女らしく
その「らしさ」を追求していきたいものです。
通勤途中で座れる幸せ♪
座ったら、即まぶたシャッターアウト![]()
すぐ眠りの世界へ・・・
これが気持ちいいんです^^ とても。
こんな至福の時間をなんと20分も持てる
目覚めたときは、頭すっきり、気分爽快です♪
寝不足解消で、肌にも良さそう![]()
毎日の満員電車の通勤、この時間を楽しみにしながら、
日々頑張っております、私。
