お久しぶりです!!
ジュエリー検定にやる気をだしてブログをはじめましたが
仕事が大忙しのため、試験を延期したもっさんです(*'▽')笑
ジュエリーコーディネーター検定には、試験の延期ができるようで
本当に助けられました・・・
よくよく考えると、実際の販売員を想定して
試験は平日だし、延期ができるしすごく助かりました~!
あと情報がなくて分からなかったんですが、試験前に送られてくる受験票と一緒に
在籍年数確認のような用紙がはいっており、用紙を会社に記入してもらうと
点数??評価を経験年数で少し考慮してくださるみたいですね~!(^^)!
素晴らしいシステム
もっさんが働いている会社でも、現在試験を受けて合格すると
なにか手当?のようなものがあるようです
期待はしないように・・・・
次回のジュエリーコーディネート検定は2018年3月です
そして、今後ジュエリーを販売している方に読んでもらいたい!!共有したい!!
ジュエリーを買われるお客様に、販売員はこういう想いでジュエリーを販売している!!というのを知ってもらいたくて、再度ブログをスタートしていきます
ここでは接客ではないので、できるだけフレンドリーに本音を書いていきます
それもこれも・・・
現在、次から次にクレーム対応をしております
本当にクレームとは嫌なもので。。
こちらが完全に悪いパターン(例えば人的ミス)
お客様の勘違いパターン
お客様のご希望での返品パターン
お客様の親が介入してくるパターンなどなど
クーリングオフについてなどなど・・
完全に販売側の目線から書いていきますので
ジュエリーショップの店員さんって思っているより大変だな~と温かい目で見て頂ければと思います
私は違うよ!!という販売員の方もいらっしゃると思うのでご意見ください
ではでは、クレーム編はまた後日に
おやすみなさい