永松麗子のGlamourous Life

永松麗子のGlamourous Life

jg デザイナー永松麗子の
女性がダイヤモンドのように、キラキラ輝くためのお手伝いブログ

 

image

 

相変わらず帽子好きなわけでですが、

この冬はこのフエルトのつばの大きめの帽子を愛用しています。

狭いところを通ろうとするとこの帽子が引っかかります笑い泣き←ホントです!

 

そしてこの日はお花が咲いたようなボリュームスカート。

これを履いてると「可愛い!どこのブランド?」と必ず聞かれます。

そお。確かにこのスカートはインパクトがあって可愛い!

私もそお思って購入したのですが、問題ありなんですよ〜〜!

実はこの6つの大きく膨らんだ部分の内側には

テニスボールぐらいのボールが3つづつボリュームが

凹まないようにか縫い付けてあるのです。

これが、お・お・重い!

でもこのスカートはその重さは大した問題なのではなく、

な・な・なんと!座れないのです!!!!!!

昨年のクリスマスディナーにこのスカートを履いていこうと

出発の10分ほど前に履いて

座れないことがそのタイミングで発覚。

自宅で1度履いてみた時には、

座ることがなかったので気づかなかたんですよ。

ボールが邪魔で座れない。

無理に座ることはできますが、ひとり座高が高くなる!!!滝汗

そんなことこのサイトのどこにも書かれなかったんですけど!!

久々にびっくりしましたよ。

でもこのデザインの可愛さはなかなかない!

そこで真後ろの1箇所だけボールを切り取りました。

それでもボリュームはさほどダウンせず、なんとかいい感じ。

このスカート納品の際に形が壊れないように

輸送用にこのボールがついてたのかな???と

思ったりもしましたが、

それもなんのノートもついてなかったぞ。←多分・・・。

まあ、謎多きスカートですが、これからも愛用しますドキドキ

 

あっ、コーディネートしたジュエリーは

このボリュームに負けないリングを!ですキラキラキラキラキラキラ