200708240910000.jpg
塩沢のスキー場です。
夏の間は草を刈ることもなく、雑草が伸びほーだい!

ススキもたくさんあり、
まるで、箱根にいる感じです!


まだ早いけど、今シーズンの 雪はどーなんでしょーか?


生活圏においては、雪は降らないほーがいーですが、

スキー場など雪で生活する人達にとっては、雪がどれほど大切なものか、夏の静かなスキー場を見て感じました…
200708232121000.jpg
奥只見に来ています。
写真は、銀山平から出ている観光船です。


今日の天気は晴れの予報なんですが、今は雲っているせいか肌寒いですよ!!


そしてビックリ、回りはも~ススキが出ていて、秋そのものなんです(*_*)


売店の人に聞くと、やはり異常気象なのか普段は、気温が30度をこえた事がなかったのに、


この夏、3~4回30度をこえたと言ってました。


また、先日の新潟地震のため観光客が減っているそーです。


まだまだ地震の影響があるんですね。


でも、お米は美味しいし
水もきれいな新潟、大好きです(^-^)
200708122128000.jpg
京都に来ています。
今日の京都は、気温が37度まであがり、ビックリするほどの暑さ〓


こちらは、京都のシンボルで「京都タワー」。


ビルの上に突き出すタワーの高さは.100mでビルからの全体高さは、131mです。


これは当時、京都府の人口が131万人だったことで、


この高さになったそーです。


しかし、京都は観光客で
いっぱいです。


みなさん駅ビルにある、観光案内所に立ち寄り、観光地図を片手に、それぞれの目的地に向かって行きます!


そこで便利なのが、市バスです。


京都の観光地を、すみずみ走っていますから、行きたい目的地に簡単に行く事が出来ます。



ちなみに料金は、220円均一。
でも、1日乗車券は500円ですので、こちらを買って



京都を、満喫することを
おすすめします!