しょうがないのか!?
この間から、パソコンの右下でこんなマークがチカチカ光ってて、確認してみたらバッテリーの機能が低下しています。って書いてあった。コンセントに差してるから別にいっか。と思って1か月以上放置していたんだけど邪魔くさくなって安心サポートに電話してどうしたらいいの?って聞いたら、なんか色々指示されてこれで一度 様子を見てください。って言われたので「あ~よかった。」と思ったのもつかの間、一週間もしないうちに又ってマークが・・・それで、もう一度電話して、又メッセージが出ます。って言うと、バッテリーの交換が必要かもしれませんねぇ・・・えーーーーーーーー!!!!!いくらなんでもバッテリーヘタるの早すぎ!!!携帯だって2年位は持つでしょ?ハードに使っているわけでも無いのに。そんなこんなで、一応パソコンを見てもらうことになり、次の日にパソコンの回収にパソコンポの人が来た。玄関先で、素早くパソコンの梱包を始めたパソコンポの人に母が話しかけたら、無視された。あまりにも無愛想でそそくさと作業をして門も開けっ放しで帰って行った姿を見てもしかしてパソコン盗まれた!?とまで思ったくらい。そうして待つこと5日。家に帰ったらパソコンが帰って来た。(返って来た)あ~よかった。本物で。結果、バッテリーの故障でした。ちょっとドキドキの5日間でした。しかし、パソコン回収しにくる人に愛想を求めたらだめなのかしら?