50歳人生初の入院体験記① | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



みなさん
お久しぶりです。

お元気でしょうか。久々のブログ更新となります。実は、訳あって更新が出来ませんでした。

もうブログの記事タイトルで、お分かりかと思いますが、緊急入院(進行形)しています。

このことを記事にするか、チョッとだけ迷いました。

が…

僕の今回の経験が、もしかすると誰かの役に立ったり、参考になったりすることもあるかと思い、それに加えて自身の備忘録としても残しておこうと思い、アップすることにしました。




☆☆☆



今回僕は脳内出血で入院をしました。
でも、安心して下さい。
月曜日に入院して昨日木曜日の午後に一般病棟に移れ、後遺症もなく、来週中には退院予定です。



☆☆☆


2017年
1月30日
月曜日の朝9時頃、部下達と簡単なミーティングをした直後に、何もしていないのに、右手に痺れを感じました。

同時にめまいもしました。

直ぐ部下に「顔色悪く無いか」尋ねましたが、変わりないとの返答

少し椅子に座ったままで、ゆっくりしましたが、一向に改善されません。

頭痛はしなかったのですが、元々高血圧で薬を飲んでいたため、やな予感がして、直ぐに脳外科の専門医院を調べ、向かいました。

そしてCTを撮り、先生から
「小さな出血があります」???!!!

大きな専門病院に紹介状を書くので、直ぐ向かうように指示されました。そこでおそらく、そのまま入院になるだろうと…

ここで、頭の中が真っ白ななりました。

また最初は、
タクシーで行ってくれ、だったのが、再度呼ばれ、救急車を呼ぶから、それに乗り行ってくれと変わりました。

この時点で、急変に備え?車イスに乗らされ、救急車を待ちました。

そして救急車が到着して、ストレッチャーに移され救急隊員にいろいろ質問されたりしながら、救急車の天井、救急処置室?の天井を見つめ、自分に起きている現実を、把握出来てなかったかもしれません。

まずは、とにかく血圧を下げるため、点滴をしました。そして病院着に着替えをして、一段落してから、宇都宮の家族(妻)や、会社へ連絡をしました。 

妻にも、最初に病院に行く前に電話してましたが、さすがに緊急入院となるとは思っていなかったようでした。

自覚症状としては、右手の痺れだけでしたが、急変もあり得るためか?ICU(集中治療室)に入り、人生初の入院の夜を過ごすことになりましたが、頭の中がグチャグチャで、ほぼ一睡も出来ず、2日目の朝を迎えることとなります。

こんな時に真っ先に考えるのは、なぜか
「これで東京マラソンは走れないか…」でした。



続きます。




☆☆☆



おまけ画像
本日午前中
{38A1C3F4-ADA2-4E30-9ED7-71DC5EFA877C}

写真撮影:OT(作業療法士)さん


体が鈍らないように、バイク
至って元気なんでご安心を(^O^)/