強奪 箱根駅伝@安東能明 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

{289B56E5-5042-40BC-BA5F-1DC653667A7A}

{3ADBC71D-03C4-4D5B-B6E5-44E3C5E5FC8D}


娘と9月半ばにブックオフに行ったとき、タイトルだけで買いました。

最終的読み終わったのが、この前の3連休。

実に半月以上かかりました。

正直、前半から中盤にかけては、場面が切り替わり過ぎ、つかみどころがなく、途中でやめちゃおうかな?と思いました。(あくまで個人の感想ですよ)

ところが箱根駅伝2日目、山下りがスタートしたと同時に、物語の本質が見えてきて、ヒートアップして一気に読み切りました。

後半楽しく読めた分、最初からもう一度読めば理解が深まる気もしますが、結局は読まないかな?

ただこういった作品には珍しく、テレビ局名、大学名が実名で使われています。
そういった意味では、同じ箱根駅伝を題材にした堂場瞬一の「チーム」とは、また違った趣きのある作品には違いありませんね。