・リサ…東京生まれ 東京育ち 東京在住
・夫 5年余り介護の末2023年に他界
・両親 父は2010年、母は2015年に
自宅介護の末、自宅で看取りました
・息子家族とは生活は別ですが
同じ建物に住んでいるので心強いです
・娘家族は長野県東信地方で暮らしています
ちょくちょく出掛けています
・孫は6人います
孫1 我が家の高3(長女)
孫2 我が家の中3(次女)
孫3 長野の中2長女)
孫4 長野の小6(次女)
孫5 我が家の小5(三女)
孫6 長野の3歳児(長男)
・我が家の可愛いわんこさんたち
本当の親子です
2006年からか2025年にかけて
一緒に暮らしていました
今はお空でみんな仲良く暮らしています♡
・地域猫さんたち(推定12歳)
♡♡♡
小雨の降る今朝
にゃんこさんにごはんをあげに行ったら
シャム似の子しかいなかった
茶トラさんは昨日も一昨日も
姿を見せなかった…
シャム似の子に向かって
普通に話しかけるわたくし🤣
茶トラちゃんはどこにいるの?
呼んできて♪
な~んて話してしいると
門扉の下からスルッと入ってきた
茶トラちゃんでした
おはよー👋😃☀️
どこにいたの?
心配したんだから!
毎日ちゃんと来てちょうだいね♪
こんな会話を
にゃんこさんとしていました😁
寒い時期は
ほぼほぼ我が家のベッドの中にいますが
夏は
どこか涼しい場所を
知っているのでしょう!
ごはんと気が向けばおやつの時に
姿を現すだけなのです
それでも姿をを見れば安否確認が
出来るので安心なんですが
2日も見ないと心底心配致します
茶トラさんはエイズのキャリアなので
いつ発症するかそちらも心配…
今のところ
ごはんもモリモリ食べてくれるので
嬉しい限りです🎶
ごはんをきれいに食べたら
また何処かへ消えて行きました
お昼少し前
おやつをあげようと見に行くと
シャム似の子がベッドで寝ていた
ふたり分のおやつを置いた
ふたり分と言っても
チュール1本を半分こずつですが…
結局シャム似の子が
全部食べるんですがね😁
夕ごはんの時は
ふたりで私を待っていてくれました




