・リサ…東京生まれ 東京育ち 東京在住


・夫 5年余り介護の末2023年に他界


・両親 父は2010年、母は2015年に

自宅介護の末、自宅で看取りました

 

・息子家族とは生活は別ですが

同じ建物に住んでいるので心強いです


・娘家族は長野県東信地方で暮らしています

ちょくちょく出掛けています


・孫は6人います

孫1  我が家の高3(長女)

孫2  我が家の中3(次女)

孫3  長野の中2長女)

孫4  長野の小6(次女)

孫5  我が家の小5(三女)

孫6  長野の3歳児(長男)



・我が家の可愛いわんこさんたち


本当の親子です

2006年からか2025年にかけて

一緒に暮らしていました

今はお空でみんな仲良く暮らしています♡






・地域猫さんたち(推定12歳)



♡♡♡


小雨の降る今朝
にゃんこさんにごはんをあげに行ったら
シャム似の子しかいなかった

茶トラさんは昨日も一昨日も
姿を見せなかった…

シャム似の子に向かって
普通に話しかけるわたくし🤣

茶トラちゃんはどこにいるの?
呼んできて♪

な~んて話してしいると
門扉の下からスルッと入ってきた
茶トラちゃんでした
この写真は5月に撮った写真です
赤○印の所から入って来て
この写真の様に私に近づいてきました♪
出ない声(息)で『ニャー♪』と言った


おはよー👋😃☀️
どこにいたの?
心配したんだから!
毎日ちゃんと来てちょうだいね♪

こんな会話を
にゃんこさんとしていました😁

寒い時期は
ほぼほぼ我が家のベッドの中にいますが
夏は
どこか涼しい場所を
知っているのでしょう!
ごはんと気が向けばおやつの時に
姿を現すだけなのです

それでも姿をを見れば安否確認が
出来るので安心なんですが
2日も見ないと心底心配致します

茶トラさんはエイズのキャリアなので
いつ発症するかそちらも心配…

今のところ
ごはんもモリモリ食べてくれるので
嬉しい限りです🎶

ごはんをきれいに食べたら
また何処かへ消えて行きました


お昼少し前
おやつをあげようと見に行くと
シャム似の子がベッドで寝ていた
ふたり分のおやつを置いた
ふたり分と言っても
チュール1本を半分こずつですが…

結局シャム似の子が
全部食べるんですがね😁


夕ごはんの時は
ふたりで私を待っていてくれました



夕ごはんの様子です