ひなのさんの、新刊、読みましたー!


「わたしが幸せになるまで」

期待していた以上に心を動かされ、インスパイアされた。(インスパイア、ってピッタリくる日本語が思い浮かばなかった^^;)


たぶん、いろんな制約はあるだろうから、全部は書けないと思うけど、とても正直に、率直に書かれたんだなぁと感じた。そうやって本当に思うこと、厳しいことも書いてくれていて、人類にたいする愛を感じました。😌


ひなのさんの選択一つひとつに共感するのではなくて(もちろん、頷くことばかりだったけれどそれは重要ではなくて)、その選択を、愛を持って自分で自由に責任を持って潔くしているその選択の仕方に、とても勇気をもらいました。
わたしが、わたしらしく生きるためのヒントがたくさんあった。


夫婦仲の章で、旦那さんにインタビューしているところがあるんだけど、めっちゃ面白い。いゃ、真面目なんだけれど、なんていうか、そこもありのままな感じで思わずクスクスしながら読み進めました(笑)。

わたしも、今はいまの限界があるけど、それにがっかりしなくてもいいんだなぁって思えた。この先、本当によきパートナーとなれるかもしれないのだ。その可能性ほあるのだ。わたしの可能性も無限なのだ。


…みたいに、
とても前向きになれる、勇気をもらえる本だった。

装丁もすてき。
表紙は紫で、紙質も良くて、カラーの素敵な写真もあって。
またピンと、来たときに、パッと開けたページを読み返すのが楽しみになる本でした。


ありがとう〜!