今日もご訪問、ありがとうございますっ!
たくさんの方に見てもらえるように
応援ぽちよろしくお願いします![]()
(バナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みです![]()
クリック後、世界一周ランキングのページに飛んだらポイントが入ります!)

Facebookページはこちら (写真を中心に近況載せてます
)
Facebookページ 『It's a small world!』
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
2014.01.07,08
エクアドル クエンカ
エクアドル第三の都市クエンカ。
この街はスペインに支配された16世紀の町並みがしっかり残っていて、何だか昔懐かしい穏やかな雰囲気。
しかも今もこの街の人口の多くをインディヘナが占めているそう。
街を歩く人たちの服装もやっぱり違うっ!
黒い帽子にひらひらのスカートを身に纏ったお母さんたちがとってもかわいかったです!
青い三つのドームが印象的なカテドラルがこの街の真ん中にあり、街を見守っているかのように見えました。
面白かったのは中央銀行博物館。
ここにはエクアドルの各地に住む多種多様な人々の生活や文化の紹介をはじめ、なんと首狩族が作った人間の干し首まで展示されていました!
こんなメルヘンな教会も。
宗教博物館ってとこにも行きましたが、特に感動はなく。笑
あ、どぅの時計の電池が止まっちゃったので、直してもらったよ!!
エクアドル、訪れる前は赤道のことぐらいしか知りませんでしたが、自然に建築に多様な民族文化、いろんな魅力があって楽しい国でした。
またいつかゆっくり訪れたいな。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
![]()
新しく、私たちが感じた「今日のありがとう」を書くことにしました![]()
少しでも皆さんと「幸せ」が分かち合えますように![]()
【今日のありがとう】
治安が心配されるエクアドルも、みんな優しかった!「ありがとう
」
-瞳-
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
今日もご訪問ありがとうございましたっ![]()
「世界一周」「夫婦世界一周」のブログランキングに参加しています![]()
「見たよ!」のしるしに、ポチっとワンクリックお願いします![]()
今日も応援、ありがとうございました![]()
















