6月になり、だんだん昼が暑くなってきましたね。

去年の夏は暑すぎて、マンションはサウナ状態。寝苦しくて、体調を崩したりました。

今年はあんな思いは嫌だなあ、と思っていたところ、テレビ通販で、涼感寝具のセットを紹介してました。涼感枕、涼感シーツ、涼感かけぶとん。

本当に涼しかったら節電にもなるし、買ってみようかな。

また物が増えるけど・・

とりあえずスーパーでこれを買ってみました。

ゆえぴーのブログ-110604_1812~0001.jpg

ある人が「ツインボー」なるハードな食感のグミにハマってますが、こちらは同じ会社のグミです。シャリシャリ食感とあります。

確かにシャリシャリします。

しかし・・

冷たくない。

どこにも冷たいとは書いてないから文句は言えないけど・・
とりあえずネットで涼感寝具を探してみます。
ご無沙汰です。更新をかなりサボってました。

で、春に転勤で広島から岡山に引っ越しました。岡山は二回目です。慣れたもんです。

と言いたいところですが・・

引っ越しはいつまで経っても慣れません。

なぜなら、一人暮らしなのに物が多すぎるから。ざっと三人分はあるでしょう。

いわゆる捨てられないたちです。

毎回引っ越し業者に驚かれたり笑われたりします。ええ歳こいて、マンガやガラクタもたくさんあるので。

特に今回は業者がらちがあかないと思ったのか、途中で応援を呼んで、5、6人がかりでした。

新住所のマンションは世帯用です。一部屋は完全に荷物置き場。押し入れやクローゼットもダンボールで一杯。
ゆえぴーのブログ-110604_1740~0001.jpg

ゆえぴーのブログ-110604_1741~0001.jpg

これでも少し片付けたんですが・・


これからは気合いを入れて物を減らそうと思います。
まいど。火曜日の夜遅くのことです。私は自転車の鍵とアパートの鍵と車の鍵を一緒にしているのですが、自転車で移動中にキーホルダーがちぎれたらしく、気が付いたら自転車の鍵だけになっていました。

アパートに入れない!

鍵屋を呼べる時間でもなく、こんな時泊めてくれる人がいる訳でもなく・・やむなく、コンビニで買った冷凍の鍋焼うどんを持ったまま近所のビジネスホテルへ。

不審がられるから宿泊者カードには目と鼻の先にある現住所は書かず、遠く離れた実家の住所を書きました。いかにも出張、みたいな顔して。

チェックイン後、やっぱり鍋焼うどんは食べられないので、さっきのコンビニと別のコンビニで弁当を買いました。さっきのコンビニに行ったら、店員に「どんだけ食うねん。」って思われるかもしれないから。

ホテルの部屋は11階で、窓からの眺めは悪くない。ただ、自宅アパートが見えるのは虚しかった。
翌日全く同じ格好で出勤しましたが、幸い誰も気づかなかったみたいです。冷凍うどんは、出勤前にアパートの郵便受けに入れておきました。

夕方、不動産の管理会社まで合い鍵を借りに行き、コピーを3本作りました。今度からはコピーをあちこちに持っておきます。