東京レッスンの帰りの新幹線です🚅




レッスンのスタートで通して踊ったら

瀬古先生からchain reactionがスムーズになったと褒めていただき嬉しくて嬉しくて🙌


教えるところないかも〜

と言いつつ笑しっかり



次のお題は緩急の『急』

シュッとするところ


2週間後のレッスンまで地味練頑張りますグー気づき



アイスカプチーノラブラブ




さて

『初』


まずは初物

毎年楽しみにしているダン友さんからいただいた路地物の桃🍑よだれ



そして母が最後あまり食事が出来なかったけど好んで食べたすいか🍉

小玉を購入してお仏壇にあげていただきましたお願い




こちらの桃は小ぶりだけど湯むきしなくても皮がスルッと剥けて味が濃いですニコニコ

いつもありがとう飛び出すハート



小玉スイカは皮が薄くて身がパンパン

食べ応え充分です

ネーミングの通り

ほんと半分に切ってスプーンで『ひとりじめ』したい笑





次は

体験の『初』



家庭菜園をしているお友達

毎年年に数回新鮮なお野菜を届けてくれます


前回の飲み会で

じゃがいもの収穫やってみない?とお誘いしていただき主人といってきました




私はテニスウエアに母が庭作業で使っていた帽子とテニス用マスク

誰が誰か爆笑



体験なので1、2回ほど掘ればいいかなぁと


甘かった💦


「ここからここまでがうちが借りている農地だよ」

と指さしたのは軽く300坪ほど驚き


そしてじゃがいも畑は畦3つ


↓ これがあと2つ



「じゃがいもは地中深くないから楽だよ」

と言うけど抜いたところの奥に隠れているのがあるのでしゃがんで掘り起こす作業で腰がだんだん痛くなってくる




途中木陰でお茶とお隣の畑のオーナーさんからの差し入れの木苺と琵琶をいただき小休止


汗だくに木陰に吹く風が気持ちいい〜🌱




琵琶が甘〜いラブラブ



私は12時半から岡先生のレッスンだったので

1時間半で先に失礼して(主人を置いて)シャワー浴びてレッスンへ



腰は痛いしヘロヘロでスタジオへ

岡レッスンでも絞られて煽り泥のような滝汗💦

(5種目とデモ練)


帰ってからもう一度シャワーを浴びて🚿

17時半から近くのイタリアンでお疲れ様会🍷



ゴルフで芋掘り不在だったご主人も合流して

楽しいお疲れ様会でした♪




玄関には主人がいただいたお宝がたくさん✨

大量のメークインと男爵芋

立派なグリーンと黄色のズッキーニ

シャキシャキサニーレタスラブラブ




じゃがいも掘りを体験させていただいて

想像を遥かに超える大変さがわかりました


年に数回新鮮なお野菜を届けてくれるお友達に改めて感謝ですおねがい



そして長いお付き合いにも感謝ピンクハート


て、書いてるうちに名古屋到着

雨上がりの東京より蒸し暑い煽り



see you♡







今日は前期中部日本選手権でした





前期選手権はプロボールルーム、アマチュアラテン、シニアボールルームの中部チャンピオンが決まります











プロボールルームチャンピオン🏆


   岡組 6連覇❗️✨✨


おめでとうございます🎉








みずき先生の準決勝までのドレス



新しいドレスも斬新で素敵ラブ




ヘアは夜会巻きのアレンジ







中部の新星星中川スタジオの楠本加納組が6位ビックリマーク入賞

フレッシュでパワフル

これからが楽しみですニコニコ






ラテンアマチュアチャンピオンもシニアボールルームチャンピオンも連覇でした🎉



勝野浅海組は残念ながらプロラテン準優勝でしたが

今年の秋の後期選手権に向けて頑張ってくれるでしょう!








21日のジャパンカップダンス選手権in九州に向けて岡組、勝野浅海組頑張って❗️






今日は珍しい事に

ワクワクダンスタイム(ミキシング)でタンゴで雄太先生と飛び出すハート

そしてチャリティー抽選会でお菓子が当たったびっくり

明日は嵐かしら🌀笑




帰宅後は『焼き鳥大吉』で祝勝会ウインク






see you♡




一昨日帰国されて

昨日から岡先生のレッスンが始まりました


私は今日からです音譜



どんなレッスンになるのかなぁ

185センチ(ずっと183センチと申告していましたが最近の健康診断で185センチ弱だったそう爆笑


まずは見上げる所からかな?笑


そして雄太先生とのレッスンでやってきた事が少しでも岡レッスンに繋がるといいなニコニコ





久美子先生から先日のパーティーの写真をいただきましたラブラブ


順番に腕を潜る所です

光佑先生







昨日のレッスンではパーティーの動画を見て反省

頭の中がショートしそうなくらい細かく細かく

9月の中川スタジオ周年パーティーまであっという間ですから頑張らなくちゃ💦





患者さんからの差し入れ、初物〜♪


枇杷

スーパーのはお高くて、嬉しいニコニコ

瑞々しい〜飛び出すハート




そして別の患者さんから大量の淡竹を



クックパッドで教えてもらった焼き淡竹

塩でいただきましたよだれ




今月14日は前期中部日本ダンス選手権


そして21日はジャパンカップダンス選手権in九州



2組とも破竹の勢いで頑張って







see you♡