東京レッスンの帰りの新幹線です🚅
レッスンのスタートで通して踊ったら
瀬古先生からchain reactionがスムーズになったと褒めていただき嬉しくて嬉しくて🙌
教えるところないかも〜
と言いつつ
しっかり
次のお題は緩急の『急』
シュッとするところ
2週間後のレッスンまで地味練頑張ります![]()
![]()
アイスカプチーノ![]()
さて
『初』
まずは初物
毎年楽しみにしているダン友さんからいただいた路地物の桃🍑![]()
そして母が最後あまり食事が出来なかったけど好んで食べたすいか🍉
小玉を購入してお仏壇にあげていただきました![]()
こちらの桃は小ぶりだけど湯むきしなくても皮がスルッと剥けて味が濃いです![]()
いつもありがとう![]()
小玉スイカは皮が薄くて身がパンパン
食べ応え充分です
ネーミングの通り
ほんと半分に切ってスプーンで『ひとりじめ』したい![]()
次は
体験の『初』
家庭菜園をしているお友達
毎年年に数回新鮮なお野菜を届けてくれます
前回の飲み会で
じゃがいもの収穫やってみない?とお誘いしていただき主人といってきました
体験なので1、2回ほど掘ればいいかなぁと
甘かった💦
「ここからここまでがうちが借りている農地だよ」
と指さしたのは軽く300坪ほど![]()
そしてじゃがいも畑は畦3つ
↓ これがあと2つ
「じゃがいもは地中深くないから楽だよ」
と言うけど抜いたところの奥に隠れているのがあるのでしゃがんで掘り起こす作業で腰がだんだん痛くなってくる
途中木陰でお茶とお隣の畑のオーナーさんからの差し入れの木苺と琵琶をいただき小休止
汗だくに木陰に吹く風が気持ちいい〜🌱
琵琶が甘〜い![]()
私は12時半から岡先生のレッスンだったので
1時間半で先に失礼して(主人を置いて)シャワー浴びてレッスンへ
腰は痛いしヘロヘロでスタジオへ
岡レッスンでも絞られて
泥のような滝汗💦
(5種目とデモ練)
帰ってからもう一度シャワーを浴びて🚿
17時半から近くのイタリアンでお疲れ様会🍷
ゴルフで芋掘り不在だったご主人も合流して
楽しいお疲れ様会でした♪
玄関には主人がいただいたお宝がたくさん✨
大量のメークインと男爵芋
立派なグリーンと黄色のズッキーニ
シャキシャキサニーレタス![]()
じゃがいも掘りを体験させていただいて
想像を遥かに超える大変さがわかりました
年に数回新鮮なお野菜を届けてくれるお友達に改めて感謝です![]()
そして長いお付き合いにも感謝![]()
て、書いてるうちに名古屋到着
雨上がりの東京より蒸し暑い![]()
see you♡
















入賞









