こんにちは。
そして、はじめまして。こんな片隅のブログを覗いていただきありがとうございます🙇♀️
あと一ヶ月ほどで50歳の大台に乗ってしまうアラヒフ婦人なきんとき子です。ごく普通のおばちゃんです😅
仕事の関係で数年前から東京で単身赴任していましたが、当時の夫が急死。現在は知り合って半年ほどの相方さん(なんかこの歳になると彼氏という言葉妙に気恥ずかしく……)と週末メインに野球観戦やらなんやらしてます。大学生の息子もいますが、今は気ままな一人暮らしです♬
……とあまり、自己紹介しすぎると、万一の身バレも怖いのでこの辺にして、週末のお話。
4/15、4/16にエスコンフィールド行ってきました✈️🦊
楽しみにしていた初エスコン。土日ということもあって人は多かったですが、相方さんと満喫(ライオンズ勝ったしね😁)してきました。
印象はめちゃくちゃきれいで大きな体育館。屋根が空いてるところもみたいなぁ☺️
初日は3塁側内野の上部にあるビジター応援席。日曜日はレフトサイドにあるブルペンを真上から見下ろせるシートです😊👆の写真は初日の席から。この日はチャンテ祭り‼️光成の圧巻のエースピッチングもたまりませんでしたねー♪今期最多得点での勝利✨
2日目はスマホでもこれだけ綺麗にピッチャーが撮れちゃうお席。平井さんっっかっこいい😍😍
日曜日は開場前(雨だったからか早めに開けてくれた!エスコン素晴らしい👏👏)から並んだので、行きたかったそらとしばでのクラフトビール🍻も楽しめました😊試合はハムさんのワイルドピッチもあっての快勝。エンス、ナイスピッチ👍´-
そらとしば⬇️
名前忘れた日本ハム主催?のレストラン⬇️
土曜日は北広島駅からのんびり歩き、日曜日はあいにくの雨だったので、北広島駅からエスコンまでの専用バス(200円。支払いは現金orVISAのタッチ決済のみ)で移動。歩いても20分くらいだから疲れてなければ歩きで全然いいと思います。日曜日も帰りは雨が上がっていたので歩きました🚶♀️
ちなみに北広島駅とエスコンにはコインロッカーはあるんですが、数は少ないです
ただ、3塁側の1階だったか2階だったかに預かってくれる(500円。私は相方さんと2人分預かってもらえました)ので、空港から直移動とかもありだと思います(バスが出てるらしい)
アラヒフの体にはなかなかキツい連日観戦と移動でしたが、悔いなしです!昨年ほどはいけないけど、ライオンズ応援しまくるぞー!やっぱり声出し応援出来るの最高に楽しいですね♪
土曜日はイチオシの外崎選手が避けそこねたカーブとはいえ頭部死球で青ざめましたが、日曜日に元気にヒットも打ってくれたしほんとに大満足🍎残留戦士のトノの活躍はほんとに嬉しいです♥️
Go Lions‼️今年こそ優勝だ!




