昨日の鈴鹿サーキットは路面温度が60度近くまで上がり酷暑の中でしたが、小椋華恋&草薙伸一の4時間耐久に向けたテストと、豊島怜の中間テストを行いました。
耐久本番さながらの天候(本番以上か)のなか初乗りの小椋は取り敢えずマシンに慣れて250とは違う走りのチェックに専念。5本有る走行枠を全て走る予定でしたが流石に4本目辺りから熱中症気味となり5本目はキャンセル。それでも当初予定していた2分23秒には僅かに届かなかったけど3時間走ったタイヤでこのコンディションなら初乗りとしては合格ですね。
最後に予定していた新品タイヤでのアタックは来週に持ち越しです。
草薙はレースを想定した走行でしたが、昨年よりも楽に周回して22秒台で走れているので新型マシンとの相性が良いようです。
特に「ブレーキングのフィーリングが向上していて前後のタイヤに無駄な挙動が出ないので楽に走ってタイムが出る」と絶賛です。昨年以上のタイム更新を狙って貰いましょう。
最後は豊島。この暑さはまるでアジア選手権が開催されるカタールのようですが、アジア選手権を想定した中間テストとしてはうってつけのコンディションです。
GP2仕様での鈴鹿は初のため午前中の走行でマシンセットを微調整。午後の最後の走行でフレッシュタイヤでタイムアタックしてまずまずの感触でした。
8耐マシンや4耐マシンが多くリズムを取りずらい状況でしたが、上野メカと仕上げ中のマシンバランスも上手くまとまって来たようです!
スピードハートの坂本社長も陣中見舞いにお越し頂き、お気遣い感謝致します。
また、今年は例年8時間耐久をジョイントしていたTEAM JPのチーム関係者様から4時間耐久参戦をご支援頂く事になりました。
ジャパンプランニング 木村様
オートクラブ横浜 伊藤様
翔啓ホーム 小島様
原岡設備 原岡様
セレクトガレージ 五味様
ファーストリアルティ石田様
有難うございます。
例年8時間耐久でお世話になっているスポンサー様やお客様からもご支援、ご声援を戴いており深く感謝申し上げます。
暑すぎて集合写真撮り忘れました(≧∇≦)




