デビットカードは決済をすると自身の銀行口座から代金の引落がいつでも実施しているので、クレジットカードにみたいに翌月に持ち越しにはなりません。
ですがデビットカードにより、ネット販売などでカードの支払いができるようになりました。
デビットカードの発行は、基本、審査は実施しないので、信頼がない方でもクレジットカードと比べ取得する事が簡単です。
クレジットカードは、発行する時に絶対審査が実施されますので、スケールの低い自営業者やアルバイトや、更にニートや高校生、他に過去にファイナンス関係で問題を起こしたことがある方などは信頼が低いので、審査で落とされる事があります。
この「クレジットカードを取得する事ができない方」の殆どはネット販売などでカードでの支払いができないので不便になる場合があります。
VISA やMasterCard などインターナショナルの銘柄が提供しているシステムが取り入れられているデビットカードのケースには、クレジットカードの支払いシステムと同じになることからクレジットカードを取り入れている全世界のショップで活用することができます。
だから「債務」や「持ち越し」をするのが嫌いな「現金主義」の方にも好評です。
コチラもご参考に⇒詳しくはコチラ
