まいまい

年が明けての初の更新・・・。

もう年が明けて1月の半ばですよね・・・。

ブログってやっぱり自分には不向きなのかもしれません。

更新する暇もなかなかないんですよね。


まあ今年はマイペースに更新できたらいいかなと思っています。

ブログの目標としては、皆さんからのコメントをたくさんもらえるようにがんばろうかなと。

今はコメント1つしかないんですよね涙

私も他のサイトにコメント残したりしていないんで、わかりますが。

まあたくさんコメント頂けるようになれればなと思います。


あと、私は熱しやすく冷めやすいので

もしかしたらブログを閉鎖するかもしれませんが。

その時はごめんなさいって感じです。



では、遅れではございますが、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞこのブログを宜しくお願い致します。


AKBについて色々と書くこともありますが、それはゆっくりと書いていこうかなと思っております。


とりあえず今回は挨拶のみで失礼します。


こんばんわ。

更新がまたできていませんでしたね。

はあ、やっぱ自分は熱しやすくて冷めやすいのだろうか・・・。


りなてぃんについての皆様からのコメントを待っていますよ!?

コメントして頂いた方もいらっしゃいますが、まだレスしてません。

ごめんなさい。

是非、皆さんのキモチはどうなのか、是非教えて下さい!!

皆さんも私と同じりなてぃんへのキモチなのでしょうか?



更新していない間に、色々な情報が入ってきましたねw


まずは、AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100(仮称)

こういうのをずっと待っていましたw

前のブログにも書きましたが、私は8月くらいからAKBのファンになった未熟者です。

もちろん、春の全国ツアーなどにも参加した事はまだ一度もありません。

そう、劇場やイベントの参加だけなのです。

いよいよ全国ツアー的?のライブが開催されるんですね。

しかも、今回はベスト100ですか?

しかも4DAYSときました!

4DAYSやってくれるのは嬉しいのですが、平日にやらなくてもいくないですか?泣

平日仕事をしている私には参加はかなり難しい訳です・・・。

ファンですから、年休とか取れるなら1日くらいは絶対行きたいです!

むしろ、休み下さいw

あとは、朝早いシフトだったら仕事終わりで急いで行けば間に合うかもしれませんが。。。

何時から開始するのかにもよりますが汗


話はずれましたが、ベスト100ってことは1日限りの歌もある訳ですよね?

ってゆーか全部1回限りなんですよね?

これはある意味いい企画だと思います。

最近の歌も聞きたいですが、昔の歌も私は聞きたいですね。


この企画って自分が好きな歌が何位なのかもわからないのでしょうから

ある意味運ですよね。


とにかくどんなライブになるのか、詳細情報を待つとこですね。



あとは、ミニライブ in TOKYO FANTASIA 2007


イベントですね。

今回、ひまわりの2nd公演で歌われている「愛の毛布」という曲がTOKYO FANTASIA 2007のイメージソングになったみたいですね。それをこのミニライブでは披露するとか。

出演メンバーはまだ未定みたいですね。

というか愛の毛布ってどんな歌でしたっけ?まだ1回しか見に行ってないのでわからんのですが。

激しい歌でしたでしょうかね?

なんか記憶をたどってみてますが、さっぱりです汗


ってかこれのイベントもまた今週の金曜日なんですよね。。。

頼みますよ。。。平日辞めてもらえます?泣

私は参加はまず不可能ですね。

仕事がありますから。。。

行きたいんですけどねー。


まあ行ける方は楽しんで来て下さいな!




更新が1日空いてしまいました。すみません。

今日は、私の親友について書きたいと思います!


その前に、とあるブログでこんなものを見つけました。

AKB48 楽曲大賞2007

私は始めてみました。

皆さんはもうご存知の方も多いと思いますが。

やっぱりAKBファンなら、これで2007年を振り返り、投票すべきでしょうね!

私と同じく知った方、また知っていてまだ投票していない方は是非どうぞ!

http://d.hatena.ne.jp/AKB48music2007/

こちらがURLとなっております。

私も後でもちろんいきますよw



ということで、本題のほうに。

まずですね、AKBの事を書くネタはいっぱいあるんですけど、

なんか今日は親友について書いてみようかなと思いまして

これから書く次第です。


まず私の親友についてなのですが

私の友達の中で唯一、同じ趣味を持っているのです。

そう、AKB48ですw

今はAKB48ですが、その前からも同じ趣味を持っていたのですが、詳しくは次に書きます。


まずですね、その親友との出会いから書こうかなと。

親友と出会ったのは、高校なんですね。

とある1年の時の旅行で知り合ったのです。

詳しくは書きませんが、その時のお互いのファンというのが共通だったんですよ。

その時代に活躍していたアイドル?なんですね。

それは、SPEEDです。

これを言っちゃうと私の年齢がなんとなくばれてしまうのですが汗

まあそれはいいでしょう。

SPEEDなんですね。

親友はTAKAKOが好きで、私はERIKOが好きでしたね。

お互いにHITOEはちょっとNGだったんですが。

HITOEちゃんごめんね泣


学校ではSPEEDの話を主として、いろんなお話とかして学生時代を過ごしましたね。

そんで、高校卒業後、一緒の専門学校に進みました。

専門でももちろんいろんな話をしたり、遊んだりしました。

専門時代にはSPEEDは確か居たと思いますが、お互いにまた新たなファンができたんですね。

そう、今でも活躍するハロプロです。

高校時代からもハロプロというか、モー娘。はデビューしていましたが、私のほうが先にファンになっていましたね。

親友はちょっと遅くからファンになりました。

その頃は今と違って、かなり熱かったですからね。

タンポポ、プッチモニ、ミニモニ。・・・


専門は2年制だったんですけど、私は先に就職で2年の11月くらいから東京に上京することに。

そんで、今に至るんですけどね。


上京して早5年ちょっとが流れます。

親友にも色々とありましたが、そこはプライベートな事なので割愛します。

親友は5年の間にファンが色々と変わりました。

ハロプロのファンも卒業し、グラドルにはまり、そして今はAKB48。

ちなみに、私は5年の間でハロプロファンは続投、ZONEファンとして新たに君臨し、そして今はAKB48です。

AKB48の前は、ハロプロを主として、いろんなアーティストを好きになりましたね。



話は変わりますが、実は今年の8月に親友は関東に遊びに来たんですよ。

私は仕事を年休を取り、親友と遊びました。

そこで、親友が行きたいと言ったのが、そう劇場だったんですよ。

AKB48シアター。

親友は私よりも前からAKB48の存在を知っていて、すこし興味があったそうです。

しかも、最近話してくれたのが、NHK?のA(なんちゃら広告機構)のCMを知っていたんですよ。

私、それを知らなくて、それに麻里子様とかこじはるが出てた事も知らず・・・。

動画サイトで見たんですけど、新鮮でしたねw

ちなみに、私はAKBの事は会いたかったの曲から知っていたんですけど、正直あまり興味なかったんですよね。


話が流れ流れですが、そんで劇場に行ったわけですよ。

それが先日書いたひまわり組の1st STAGEの事をイコールになってるんですね。


劇場に見に行ってからというもの、お互いファンになってしまいましたね。

親友もすごくファンになったみたいで、私としてもとてもうれしいんですよね。

高校時代のSPEEDよりもはまったみたいで、1週間に一度電話をするんですけど、電話の内容はもうAKB48だけです。

私も、イベントに行くたびに親友に電話してこんなんだよー!って連絡してるんです。

たとえばー今日りなてぃんのイベント(CHOCOLOVEのライブハウスのやつ)行ってきたよーwとかですね。

電話ばっかりですごい迷惑してると思ってます。ごめんね。


まあそんなこんなで、親友はかなりはまっているのは確かです。

年末に実家に帰省するんですけど、その時もお土産がたくさんありますしね笑

2008年のカレンダー、48現象、チームAの4thとチームKの3rdDVDなどですね。

今きっと楽しみで仕方ないと思います。


来年も公演に行くと今から楽しみにしているみたいです。

まあそんなしょっちゅうこれる距離ではないので、無理だけはしないで欲しいと思ってます。

とりあえずチームBの公演(会いたかった公演)とひまわりの2ndは見たいそうです。

是非来て欲しいと思います。



という訳でなんか親友について書いてみましたが、話の内容がごちゃごちゃしてしまってすみません。

とにかく、今ではAKB48というファンで更に深まったうちらの仲ということでした。