Devils works -7ページ目

Devils works

大好きな釣りのネタをオーストラリアから発信



ダイワ トーナメント 2500 のスタジオオーシャンマーク着せ替えバージョンです♪


かなり昔のものですが結構調子が良いので今も使用してます。



Devils works (仮)







ご覧のようにラバー部分に劣化と思われるヒビ割れが目立って来ました。



Devils works (仮) Devils works (仮)







そこでいつもお世話になっているプロショップオオツカさんにお願いしてスタジオオーシャンマークから取り寄せて頂きました。1つ210円でした。



Devils works (仮)

※画像に写ってる5セントコインも工具として使用します。


写真を撮り忘れましたが、ハンドルノブのキャップの溝に5セントコイン(別に5セントじゃなくても1円でもOK)を合わせて、ドライバーと同じようにまわして外します。


Devils works (仮)

※外すとこんな感じ。


そして+ドライバーを使って中のネジを外します。

そうするとハンドルノブが取れます。




ヒビ割れたラバーをドライバーを使って外していきます。

結構硬いので私はドライヤーをあててゴムを柔らかくしてから作業しました。

超熱々になるので注意が必要です。



Devils works (仮)
※ラバーの内側にドライバーをあて、持ち上げながら円を描くようにするとこんな感じに外れます。


ここまでずらせればあとは手で抜けます。




またまた写真を撮り忘れましたが、


新しいラバーを装着する時はお湯に浸けてから作業するとやりやすいと思います。


交換後はこんな感じ↓


Devils works (仮)

※左がafter、右のがbefore物です。




あとは一番最初に行った工程の逆を行って取り付けて頂くとこんな感じになります。



Devils works (仮)
※新品に交換するだけでルックスがかなり変わります。



めちゃくちゃ安く若返ることができたので満足です♪


ラバー部分の劣化で悩んでる方は、ラバーを取り寄せてやってみてはいかがでしょうか。