Comment allez-vous?

サーシャ・コーエン
フィギュアの選手。
Cleva*はずっと前から応援してる。
トリノも、ずっと見てた。
人形みたいに、綺麗だし可愛い。
外見がCleva*的に物凄く好み。
小悪魔的な感じも好き。

タイプだからって応援してるとか、そんな軽い気持ちじゃ、もちろんナイ。
演技も好き。
柔軟な体で踊る、柔らかい雰囲気が好き。



Comment allez-vous?

もうGW?
Cleva*に長期休暇は必要ない。
だからGWとか普通に関係ない。

さっき、先輩と
『ストーカーって怖い』
って言う話をしてた。
別れた恋人や、見ず知らずの人などによるストーカー行為。
先輩は最近まで、別れた恋人に追っかけストーカーされてたそうで。

確かに、Cleva*にも経験ある。
もちろん被害者の方で。
全く会った事も話した事もない人だった。
家までの帰り道に後を付いて来るのはいつも。
盗聴とか盗撮とか、そう言う悪質な事はしなかったけど。
勝手に妄想をしてたみたいで。
想像結婚されて、想像妊娠までされた。
『確かに“悪質”ではないけど、“迷惑”この上ないじゃん』
先輩の言う通り。

で、結局その人は、Cleva*が地球の生物学上では同性である事を知り、消え去った。
でも、急に目の前に現れて、
『あなたの子どもが出来たの』
って言われた時、Cleva*は一瞬本気で焦った。
それ程までに、Cleva*は性別と言うものの意識が低いらしく。
もっとも、“性別”などと言う枠組みがナイ世界で生きているCleva*には当たり前。

Cleva*の容姿はどうなのか、と言えば。
髪型はGacktコス時代の名残で前髪は長いけど、後ろは項くらいまでだし。
身長は172㎝。
服は黒だし、肌が弱いので薄着や露出をしない所為か、胸さえも判断出来ない状態。
まぁ、それだけ胸がないと言う…。
顔、と言えば。
Cleva*はよく松岡充にそっくりだと言われ、
『男でも女でもいそうだもん』
と言われ。
声も低いし。
つまりCleva*は中性的である、と。

でもCleva*は、それはそれでいいと思ってる。
バイの自分にとって、結構都合が良い時あるし。笑



Comment allez-vous?

今日は休み。
一日中、ピアノの前に座っている予定だったんだけど。
午前5時に家のインターフォンがなった。
当然、Cleva*は起きてるワケだけど。
仕事が3時に終わって家に帰ったのは4時半。
丁度入浴中。
急いで上がって急いで扉を開けたら、友達だった。
まぁ、9割で分かってたけど。

何で今日休みだって知ってるのか分かんないけど(多分Cleva*が言ったんだろうけど)。
取り合えず、コンビニで酒を大量買いした友達が遊びに来た。
遊びって言う感じじゃなかったけどね。
大好きで大好きで、結婚まで考えてた恋人に振られたその友達。
ヤケ酒をしに、わざわざ家まで来たらしい。
『暗くて落ち込むのに最高だから』
とか言ってた。
Cleva*が年中落ち込んでて陰湿な感じがするけど、日光が嫌いなだけだから。
普通の家より湿度や温度調節きっちりしてるから、一応快適空間のはず。
でも暗いってだけで、嫌なイメージ付くんだね。
一応照明はあるけど、使うのはキッチンとトイレとバスルームと、後は玄関くらい。
その他はキャンドルの明かりで十分。

『1ヶ月1万円生活みたいだね』
って言われた事があるけど。
節約をしてるつもりは、特に無いんだよね。
むしろ無駄が多いと思う。

で、そのヤケ酒に一日中ずっと付き合うハメになった。
結局友達は今、一応あるCleva*のベッドでぐっすり眠ってる。
リビングは空き缶や空き瓶が散乱してるし、酒臭い。
ゴミ全部片付けて、今こうしてブログを書いてる。

この友達は、実は小学時代からの付き合いで。
腐れ縁も良い所。
高校や大学が違っても、どんなに離れても、何かいつも傍にいる様な存在だった。
お互いの良い所も悪い所も全部知り尽くして、それでもたまに喧嘩するし。
だけど、次の日にはもう普段通りに戻ってる。
親友、とか、そう言う事を意識した覚えはない。
何ていうか、仲間かな。
Gacktの言う所のファミリー。
だからこうして、何度もヤケ酒に付き合える。
付き合ってもらえる。




Comment allez-vous?

日曜日には必ず来てくれるお客様がいる。
今日も、開店早々来てくれた。
その人が来てくれると、凄く嬉しくなる。

Haruさん、とCleva*は呼んでる。
イギリスとのハーフで、高級フランス料理店で専属ソムリエをしてる。
とにかく話題が豊富で、話しが上手だ。
Haruさんは、Cleva*が海外に行って暮らしていたマンションの隣人にそっくりなんだ。
Chloeさんと言って、明るくて、いつも楽しそうに人と会話をする人だった。
Cleva*はかなりお世話になった。
Haruさんと話していると、日本語を喋るChloeさんみたいな感じがする。

今だから言える事だけど、Chloeさんには恋をしていた。
だけどChloeさんは結婚してたんだ。
子供はいなかったけど、新婚で、幸せそうだった。
Cleva*は時々、Chloeさんに電話を掛ける。
一応メールはしてるんだけど、ちゃんと声を聞いて話がした時があるから。
やっぱり、Cleva*はまだ好きなんだろうか、と思うけど。
多分、今は違うかな。
親友としてだとCleva*は思ってる。
多分、ね。

だから、ChloeさんそっくりのHaruさんに会うと、少しだけ、思い出すんだ。
あの頃、伝えられなかったChloeさんへの想いをね。
って、『想い』とか言ってるけど、海外にいる間ずっと一途に想い続けてたわけじゃない。笑
もちろん、想い続けてたのは事実だけど、何人もの人と付き合った。
男女問わずね。
日本に帰って来てからも2ヶ月は、超遠距離恋愛をしてた。

HaruさんがChloeさんにそっくりってだけで、嬉しくなるわけじゃない。
もちろんHaruさんと話をする事が凄く楽しいからだ。
Cleva*の知らない事を何でも知っていて、知りたい事を何でも教えてくれる。
逆に、Haruさんの知らない事をCleva*が知っていて、教えてあげる
仕事以外でもHaruさんとはよく呑みに行く。
凄く美味しいワインのお店をたくさん知ってる。
HaruさんはHaruさんでとても魅力的だ。
でもHaruさんも結婚していて、子供もいる。

いつか、生まれ変わっても愛せるたった一人の人に出会いたい。



Comment allez-vous?

Cleva*は大概、このブログを仕事の休憩中に書く事が多い。
夜、眠れなくて暇だからって始めたんだけどね。
家に居る間はピアノの前に座ってるか、映画を観てるか。
どうやら、仕事の息抜きのために書いてるみたいだ。

Cleva*はビリヤードが好きだ。
愛用キューを持ってるくらい。
働いてるバーにはビリヤード台が置いてある。
後、ダーツもある。
当然、仕事中に遊ぶわけにはいかない。
だから休日、行き着けのバーで、友達とよく勝負する。

友達の中には、ビリヤード教室を開いてる人がいる。
RYOさんは、背が高くて、細身で、爽やかな雰囲気で整った顔立ち。
佐々木蔵之介さん見たいな感じかな。
その上、教え方が上手で優しいから、生徒の女性の割合が結構高いらしい。

RYOさんと勝負するのが楽しみなんだ。
Cleva*がビリヤードを始めたきっかけと言うのも、この人で。
出会ったのは、Cleva*が今のバーで働き初めて、まだ間もない頃。
RYOさんは常連で、新人のCleva*にも親し気に話しかけてくれた。
色々な話をしているうちに、ビリヤード教室を開いていると言う話になった。
やった事がなかったCleva*は、ただ、
『ビリヤードって言えば、Gacktが好きな…』
とか、そんな事しか考えてなかったんだ。本当はね。
で、段々仲良くなって、今度呑みに行こうって事になった。
その時に、お店にあったビリヤード台でやってみたのが、すごい面白かったんだ。
物事にハマり易くて飽き易いCleva*が全然飽きないから、これから先もハマり続けると思う。

だからCleva*は、ビリヤード台を買おうと思う。
そしたら、気が向いた時に好きなだけ出来る。
相手はいつも居るわけじゃないけどね。
でも、家にビリヤード台があるって、凄く良い。