よく、
女子はリードしてもらえるから楽だ〜。
なんて言ってる人を見かけますけど。。。
うーん。。。
。。。。
。。。。。
自分的には、女子の方が
100倍難しい!
と、思うけど。そもそも役割りが全然違うし。
正直リードされてるフリしてるだけで男子と同じくらい積極的に動かないといけない。
やる事めっちゃ多い。
女子が止まらず動き続けてるから男子はリード出来る。動く女子を突っついたり止めたりするのが男子。飛んでくるボールを打ち返すみたいな。
慣性の法則とか惰性みたいなものを体で現さなければならない。
で、動き続けなきゃいけないのに勝手に動いたらダメって言われて。。。
女子ってどんだけ難しいのさ!って話。
でもそれって女子だからこそ出来ることなんだよね。女子は複数作業の達人だから。
雰囲気でなんとなく合わせてくる人とポイントを理解しながら合わせてくる人はやっぱり違う。
ただ軽くて柔らかくて素直なだけでは物足りない。
男子の次のリードにつながるフォローをして欲しいし力になって欲しい。
女子はなんとなく覚えていれば初心者でも運んでもらえたりするから自分が出来ているように錯覚してしまう人が多い。
でもそれは錯覚。
錯覚なのだ!
女子が知らぬ間にリードされてると錯覚してるところ、男子が小さめに動いて合わせたり無理に大きく動いて合わせたりしてる事だらけ。
逆に女子がそれをやってくれてるカップルもいますけどね。女の先生もね。その場合男子が楽なわけだ。
女子が動けて初めて二人で踊ってるって言うんだよね。
軽くて柔らかくて素直なのは第一段階。その後目指すはアマゾネス。
上手いカップルは必ず女子が上手い。
競技なんかは男子が上手ければ勝てるけどそれは級が下のうちだけ。級が上がったら女子も上手くなければ絶対勝てない。
女子が動かされてるうちは人形と踊ってるのと同じ。
だったらホントに人形と踊った方が楽。人形は文句言わないし。
男子も余計な事しない。手で動かさなくても女子は自分で動けるよ。手で動かされると次の準備が間に合わない。
男子も手で動かしてる事に気が付いてない人たくさんいるね。女子が動かなかったら仕方ない部分もあるけどね。それをやってたら女子は永遠に動かないまま。
余計なおせっかいは不要。
小さな親切大きなお世話って言うもんね!
頑張れ女子! 楽じゃないぞ!
\(^o^)/
もちろん男子もね!
またね
難しさを楽しんでね!暑いけど…。