宝塚記念より万馬券!
日曜日・・・最終結論
昨日・・・狙うと書いた
函館メイン津軽海峡特別、京都9R洛東特別、福島9R開成山特別。
宝塚記念はディープ一色。英雄に逆らう馬券は危険と言えます。
危険が故に妙味が薄く、興味が薄いと言いました。
馬券はどこで当てても同じです。要はお金が増えればそれでいいのです!
津軽海峡特別
注目の正逆95番ですが、エドノドリーム、オメガダイナソーが入りました。
現在のオッズでも甲乙つけがたい二択となります。
相手は人気2頭の1番ビッグクラウン、3番タマモガルチでOKでしょう!
馬W 5・7=1・3
洛東特別
昨日も書いた正逆151番。クンダリーニ、エイシンコテングになりますが
前者のクンダリーニを選択します。相手は武豊マルブツブリザード。
横山典、川原まで。
馬W 7 = 16・8・14
3連複(単)BOX 7・16・8・14
開成山特別
連日の正逆64番を狙います!メジロコルセアかタマモステイタス。
もちろんメジロコルセアです。既に7回継続なのでここは勝負します。
単複 メジロコルセア
馬W1点勝負 8-9

もちろん宝塚記念よりも買います。^^;

宝塚で万馬券!
宝塚記念・・・最終結論
淀のターフに再び衝撃が走る
英雄が英雄であるが為の走りを見せて貰いましょうか!
ディープインパクト1着で馬券構築です!今週のデータを整理してみます。
★京都宝塚は正逆20番VS120番。ナリタ、コスモ、ディープ
★京都4日目重賞は正逆10番11番。シルク、ダイワ、ファスト、アイ
★関西GⅠは正逆11番12番。ファスト、アイ、チャクラ、トウカイ
★今年のGⅠの流れ。ダイワ、チャクラ
★前日結果からのパッシング。アイ、ファスト
今年のGⅠ&変則開催の傾向
★ゾロ目、裏ゾロ、接触目
変則開催という事で多大な勝負はもちろん、ディープ出走という事で
配当的妙味が低い為、あまり興味が出ませんね。
オレも1点1万円程度しか買いません。
馬単W 8 → 3・6
3連単1着固定
8 → (3・4・6)

人気のリンカーンは切りました。勿論指名するサインはあります!ギャンブルです。一番最後に切ったのは正逆20番のナリタセンチュリーです。

宝塚!本当に怖いのはこの馬だ!
宝塚記念 枠順
1 1 リンカーン 横山典弘
2 2 トウカイカムカム 池添謙一
3 3 アイポッパー 藤田伸二
4 4 ダイワメジャー 四位洋文
4 5 ハットトリック 岩田康誠
5 6 コスモバルク 五十嵐冬樹
5 7 ナリタセンチュリー 田島裕和
6 8 ディープインパクト 武豊
6 9 カンパニー 福永祐一
7 10 シルクフェイマス 柴田善臣
7 11 ファストタテヤマ 武幸四郎
8 12 チャクラ 小林徹弥
8 13 バランスオブゲーム 田中勝春

狙っていた馬番にアイポッパーが入りました。( ̄∇+ ̄)
ここまではオレの予定通りです!これ自体はよくある事なのですが
あとは結果が伴なうかどうかですね。
逆6番にディープ。正6番なら完璧だったのですが言い出したらキリがありません。
今週ブログを読んで下さった皆さんはオレが何を買うか分かると思います。
ここで少しオレの馬券スタイルについて触れておきます。
競馬とは疑いようのないギャンブルです。夢やロマンを乗せる人も居ますがオレにはありえません。
しかしその方々を否定する訳でもありません。
自分の大事なお金を賭けるのであるが故に、真剣に取り組んでいるつもりです。
またオレは年間収支プラスをテーマにしています。
GⅠだろうがなんであろうが、自信のないレースは見送ります。
ブログなので予想はしますが、宝塚に限って言えば小額参加は間違いありません。
既に安田記念のブリッシュラックで、今年の負けはない!と思います。
それでも変更京都開催で小額参加なのです。今の所、馬単ワイドに各1万くらいしか賭けない予定です。
また予想方法ですが・・・統制数字を基本としています。
タイムやスピード、過去実績や馬の調子などのセオリーは、ほぼ無視しています。
まぁ少しの常識は加味します。例えば、馬体重400キロ程度の馬が連闘でマイナス20キロなどです。
いわゆる他人の評価(印)やコメントに囚われず、誰が見ても分かる数字を基本としているのです。
色々と試行錯誤した中で的中率、回収率が1番良かったのが、個人的に数字を追う作業だっただけです。
個人的妄想ブログですので不的中等のクレームは一切お断り致します。

ディープに肉薄!激走馬はコイツだ!
第47回宝塚記念(GⅠ)
京都4日目重賞は正逆10番11番
去年のシンザン記念から稼動。去年のシルクロードS以外は全て連対。
関西GⅠは正逆11番12番
去年の宝塚記念のスイープトウショウ正11番、ハーツクライ逆12番から稼動。
ちょうど一回り。途切れる可能性は十分にあるが。。。
また個人的に安田記念3着ジョイフルウィナーの位置
正16番逆3番に注目しています。
京都4日目&関西GⅠの正逆11番、ジョイフルウィナー正16番逆3番は、
宝塚記念13頭立ての場合、全て正逆3番に重なります。
先日書いた京都開催宝塚記念の正逆120番も正逆3番になりますから
いまの所、1番激アツな馬番です。3番か11番です。
何度も繰り返しますが、13頭立ての場合ですよ。

まぁなんだかんだ言っても、結局のところ・・・
天皇賞春ディープインパクト 逆11番なんですね。
希望は3番11番にアイポッパーが入って欲しいです!

宝塚は・・あの馬だ!
血統を検証する!
宝塚記念・・・
仁川の2200M。中途半端な距離と言ってしまえばそれまでだが、
血統面から勝馬、連対馬は推測できるのだろうか?
ましてや今回は京都・淀2200Mである。好走馬の条件はあるのだろうか?
2005年勝馬 スイープトウショウ
父 エンドスウィープ 母父 ダンシングブレーヴ
サイアーラインは完全に短距離志向。ブルードメアサイアーが効いたか?ダンシングブレーヴ。
牝馬だが前走、安田記念2着。秋華賞GⅠ(京都コース)実績あり。
2004年勝馬 タップダンスシチー
父 プレザントタップ 母父 ノーザンダンサー
万能型の母父にリボー系の長距離砲の父を持つ。2000M以上が距離適正。
前年、ジャパンC勝ち、宝塚3着。
2003年勝馬 ヒシミラクル
父 サッカーボーイ 母父 シェイディハイツ
父はマイラーながら産駒は距離が持つのが多い。父父ディクタスの影響か?
また母父ネバーベンド系シェイディハイツもスタミナを補給する。
前年・菊花賞勝ち、前走・天皇賞春勝ち。完全にステイヤー。
2002年勝馬 ダンツフレーム
父 ブライアンズタイム 母父 サンキリコ
父の良い所だけを継承した印象。決してステイヤーではないがクラシックディスタンス向き。
前年・皐月賞2着、ダービー2着、菊花賞5着ながら前走安田記念を2着。
2001年勝馬 メイショウドトウ
父 ビッグストーン 母父 アファームド
産駒が少ないのでなんとも言えないが、総じて産駒は距離が持つ。母父はアメリカ3冠馬。
前年、宝塚2着、天皇賞秋2着、JC2着、有馬2着、前走天皇賞春2着、全てテイエムオペラオーの後塵を拝す。
2000年勝馬 テイエムオペラオー
父 オペラハウス 母父 ブラッシンググルーム
父は云わずと知れた至宝サドラーズウェルズ産駒。欧州長距離血統である。
サドラー直子は日本では重いと言われるが、2代3代と重ねると日本向きとなる。
完全に普通~晩成のスタミナ血統。
1988年~1999年
タマモクロス・イナリワン・メジロパーマー・メジロマックイーン・メジロライアン・ビワハヤヒデ
ダンツシアトル・マヤノトップガン・マーベラスサンデー・サイレンススズカ・グラスワンダー
宝塚記念勝馬は、決して中距離だけが得意な馬だけではない。
どちらかといえばスタミナ溢れる血統が多いのには驚かされる。
スピード色が強いのはスイープトウショウ、サイレンススズカくらいなものだろう。

今年のスタミナ色の濃い血統馬で京都コース実績のある馬は・・・
アイポッパー 父サッカーボーイ 母父サンデーサイレンス
リンカーン 父サンデーサイレンス 母父トニービン
2頭だけですね。完全に個人的妄想思考ですが。。。
また、あの馬は別格ですよ。衝撃( ̄∇ ̄*)ゞ
