YUKIです
567のおかげで時間が有り余ってるから
考察
読書
YouTube
Netflix
ネットサーフィン
ばっかりやってるんだけど
日本人って精神論好きだよなーって思う
私的には昭和の残骸みないなもんだって
過去の遺産じゃんって感じるんだけどさw
前向きに頑張ろうとか
明けない夜はないとか
みんなで力を合わせてとか
わかる
わかるんだけどさ
まぁ クソくらえとか思っちゃうよね
だってさ
無理して頑張ることに力入れて
そんだけで疲れちゃうじゃん
だったら冷静に
今何をしたら少しは気分良くなるか
状況良くなるか
考えた方が気分楽にならない?
お金今の時点で支払いできないくらい大変な人にさ
明けない夜はない! 頑張ってって言ってもさ
だったらなんか良くなる方法教えててよって思う
言ってる本人は気持ちいいかもしれんけど
頑張ってどうにもならないことってあるんだよ
あとさ
そういう精神論バリバリの人ってさ
常になんかジャッジしたり見張ってたりするよねw
税金払ってない人を助けるなとか
生活保護の人をやたら見下したり
夜の仕事の人はなんちゃらとかさ
そんなミジンコみたいなちっさな正義感振りかざしてないで
さっさとあなたが無駄に頑張ってる頑張りをやめたらどう?って思うよ
世の中には色んな事情の人がいる
だから世界は面白いのにさ
自分がなんらかのきっかけで
人に頼らざる得なくなったとき
助けてって言えなくなるよ
こんなときだからこそ
自分の正義は差し置いて
自分とは違う生き方をしている人
助けが必要な人に寄り添ってみようよ
みんなが辛い時だからこそ
やさしい気持ちで周りを照らしてみたらいかがかしら
あっそうそう
私、絵描きをやってるんだけど
インスタで色々あげてるからよかったらみてみて
YUKI
