毎日毎日のいじめに耐えかねて、すこしでも精神的なダメージをやわらげるためにここに記録を取っていこうと思います。
あくまでも、自分を振り返るためのメモであり、公開には不向きかもしれません。
しかし、おなじような境遇に夫はたくさんいると思われますので、そうした人々にも共感してもらえると良いかなと思います。
コロナ禍がはじまった、2020年3月ごろから妻に無視されるようになりました。
かれこれ2年半になりますね。
生活費は毎月渡しており、私の食事も夕食は準備してもらえていますが、妻と子どもたちの食事時間には用意してもらえません。もちろん、私は在宅ですが、私にエサが与えられるのは、早くても夜9時半以降です。毎日、空腹に耐えかねています。
家族のみんながリビングからいなくなったところで、私に、冷めた食事がぽつんとおかれているのが毎日です。
今日も、すでに、21:33ですが、食事はありません。
なぜならば、まだリビングに妻と子供たちが楽しくお話しているからです。
こうやって、誰かを無視して仲間はずれにするのは、中学校的行動ですね。
じわじわと精神的に追い詰められていきます。
時々暴発しそうになりますが、一生懸命がまんしています。
今夜もいつになったら、私はリビングに降りていくことをゆるされるのでしょうか…