今年もよろしくお願いいたします。


と書いたところで、ほとんど誰も見ていないこのブログに

果たして書き込む意味などあるのか!?(笑)


誰も見ていないのをいいことに、新年早々、

目も当てられないような痛い日記を、

中学生のような脆さを抱えながら、

勢いだけで綴ろうと思います。


昨年を振り返ると、私の場合は「巨大3本柱」との出会い、

これに尽きるのであります。


ひとつは「hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)」

ひとつは「FUNKOT(ファンコット)」

そして「ACID PANDA CAFE(アシッドパンダカフェ)」


まずひとつめ。

これは、アイドルグループのことです。

はっきりいって「YAVAY(ヤバイ)」 

もう、この一言に尽きます。

可愛くてカッコよくって最高、彼女らのお陰で、

私は「社会からの脱落者」の烙印を見事に

押されるわけに到ったということです。(笑)


ふたつめ。

これはインドネシアで90年代に発生した非常に楽しい音楽です。

過去10年間はプロ野球がいちばんの楽しみでしたが、

それらはまとめてどこかへ全て吹き飛びました。

今では毎月現場へ通い、朝まで踊るパーティー妖怪です。


そして最後、通称アシパン。

超が間違いなく冠される程、個性的な人間が集まるDJバー。

そんな人たちを目の当たりにし、私は完全に揺さぶられました。

何度も笑い、何度も興奮し、数え切れない思い出を作りました。


少なくとも昨年、この3つは私の中では等価に存在し、

これらのことしか考えられない日々を過ごしました。

昨年の4月、これらがまとめ私の前に現れ、その時から、

私のそれまでの世界が、ガラリと一変してしまったのです。


当然、こうした目もくらむほどの出会いは、

現実との境界線を曖昧なものにさせ、

精神バランスを失いかけるまでに私を追い詰めました。

仕事を辞めるには到りませんでしたが、

そのかわり寿命が何年か縮んだかも知れない、と思います。


こうして振り返ると、なんと幼く、

確固たる信念なき人生を送っているのか。


昨年は少なくない周囲の方々から、

いろいろな面で心配の声を頂きました。

自分でも少し流行りに過ぎたのかな、と反省もしています。


しかし短い人生、流れに逆らわず、好きなことを一瞬一瞬楽しみながら

生きる以外には、大した目的など他に無いのではないかと思います。

まあ個人の考えなので、異論ありますが。


でも人生、いつ終わるか、本当にわからない。

人生最後の日は、明日かもしれない。

自分の出来る範囲でやってみて、

やらなかった事を後悔することはしたくない。

悩み抜いて出した結論なら、たとえ他から非難されても、

自分の決断を尊重しようではないか。


3・11後に苦しみながら出した、自分の基本行動方針です。


今年もたくさん悩みながら、たくさん楽しみたいと思います。

みなさんにとっていい年でありますよう、祈っております。


よるおとこ