La vie de tous les jours ~日常のなかで~ -2ページ目

La vie de tous les jours ~日常のなかで~

こんにちは。Herb coordinatorのkyokoです

あちらこちらと旅をする転勤族
日々のこと、植物のこと、HERBのこと・・
香りある暮らしのなかで
感じたことをゆるゆる綴っていこうとおもいます。
沢山の方との出会いを楽しみに・・・♪




           

こんにちは。
昨日の暴風はなんだったのか…。ベランダのパンジーたちは強風のおかげですっかり斜めになってしまいました(笑
今日はうってかわって穏やかなお天気🌤今週は春らしく暖かな1週間になるそうです。

今日はリースの個人レッスンDAYでした☺️
いついつやりますっと広報しているわけではないので、ご希望があればゆるりとまったりレッスンを行うという感じです。
初めてリースを作るということだったので、今日はアーティフィシャルフラワー(造花)を使っての製作でした。
イエローベースがいいなとのご希望で、春らしくラナンキュラスやアクセントにパンジーを使い、小花を沢山入れた作品になりました☺️💕

最初は泣いていた赤ちゃんもママの邪魔をしないようにと気を使ってか(笑いつの間にか背中でスヤスヤ💤とってもいい子ちゃんでいてくれました。


グルーガンの使い方も慣れていて、迷わずお花をつけていく生徒さん♪やっぱりその時のインスピレーションが大事ですよね。リース作りも基本的なことはありますが、あまり形式にとらわれず楽しく作って、愛着のもてる作品に仕上がればいいなと思っています💐

同じ材料でも作る人の個性によって様々な表情になるリース。いつも発見やワクワクで素敵な時間を過ごさせていただいてます。感謝です♪

こちらが今日の生徒さんの作品です。
可愛く素敵に仕上がりました~

次回は月末にレッスンが入りました。どんな作品になるのかとっても楽しみです。

それでは皆様 今日も素敵な1日になりますように。
最後まで読んでいただきありがとうございました🌿