日本は平和である。


お金が無いお金が無いと言いつつ、餓死する人は人口の数%

仕事が無い仕事が無いと言いつつ、ホームレスは人口の数%

お腹が空いたお腹が空いたと言いつつ、食べるものが無い事はまずない。





某国がミサイルを飛ばしても、米の国が守ってくれると思っている。

おっと!政治がらみは今回はやめておこう(笑)





さてさて。





「です。ラビッツ」が所属しているジーアングルレコーズ。

その母会社にあたるのが「株式会社ジーアングル」https://www.g-angle.co.jp




デジタルに関わる物ならなんでも作れちゃう制作会社である。

最近は、アニメーションも作れちゃうなんで凄いねぇ~

https://youtu.be/6WXBAKrisLU




東京に本社を構え、

札幌支社、準備中の福岡支店や新潟支店もある。

そして、海外の、セブ支店も。

(G angle Entertainment Cebu Inc. → https://youtu.be/u4zMR7VU8jU)




セブってどこ?



フィリピン領土の島の一つ「セブ島」の事を指す名称。



支店を構えている場所は、比較的近代的な場所で、日本で言えば、品川/大崎みたいな感じかな。

とはいえ、どちらかと言うと「リゾートな南国」のイメージがつよい場所。

そーんな、ふんわりしたイメージだったんだが、

現地で働くスタッフが日本に来た時、小耳にはさんだのさ。





「普通に暮らす人と、貧乏な人の差が激しい」と。





部長は思ったさ。

「六本木ヒルズに住んでいる人と、普通のアパートに住む人くらいの感じかな~」と。




時は過ぎ~~~~


先日、東京本社の人間が、セブ支店に出張で行くとの事だったので…


部長「そういえば現地の状況ってどうなんだろう?  ・・・そうだ!プロモーションがてら、ですラビッツラーメンを配って来てよー!」

っと、半ば強引にラーメンを持たせて見送る。

(後に聞いた話だが、むりくり100個のラーメンを持たせたのよ。そいだら、入国の際「なんでこんなにヌードル持ってきたんだ!!」って怪しまれたらしい。ごめんね!髙橋君!→以降T君)







時は過ぎ~~~~


帰国後。報告を聞きました。



部長「おつかれちゃーん!どうだった!セブの人、喜んでた??」

T君「はい!…ただ、裏の一面も垣間見えて、ちょっとショックでした…」

部長「んん?? どゆことー???」


その後、T君から詳しく状況を聞いてみた。






セブ島のあるフィリピン。

数千の島国からなる国は、世に言う発展途上国。

戦争/内乱を得て現在は、リゾート地としても有名だが、

それは、

表に見せれる一部の顔だけらしい。



市街地から離れると、住居/医療/教育などもいきわたっていない場所があり、

ホームレスや犯罪率も相当な数らしい。

ましてや島になるともっと過酷な状況らしく、


水は雨水を貯めて使っていたり、

自家発電も難しいような島では、日が沈むといまだに「ランプ」で照らすよな生活をしている所もあると。




今回、T君がラーメンを届けに行ったのは、セブ島の近くの離島だったらしく、

まさに、この、ハードモードな状況だったらしい。

(その時の画像が、今のHPのTOPになっているのです)

http://g-records.jp/desurabbits/

 



コンビニもなければ、

病院も無く、

スマホもなければ

エアコンも無い。





想像できるかな?



いや、難しい。



だって、裕福な国に生まれ育っちゃったもの。


部長は思ったね。


これはイカン!世界にはそういう人たちもいるんだ!

そういう人にも「です。ラビッツ」ラーメンを食べて、笑顔に、元気になってもらわねば!!

よーし、部長が届けに・・・



いや、



部長は老いて死に向かうだけの老兵。


これからは若い世代の時代。





って事で、



近日、

「部長&ゆず、セブ島にラーメンを届ける!」

行ってきます!



ゆずちゃんに至っては、初の海外!


そしていきなりの、フィリピンにラーメンを届けるってミッション!


あ、予算の都合上、えみちゃん&かりんちゃんはお留守番ね(笑)



って事で、


7/20(木) 

日本時間 18:00から、

ニコ生中継 in セブやります♪


いったいどうなるやら!


今後の「ですラビッツ」をお楽しみにーーーーーー!!