BONE CRASHER -76ページ目
<< 前のページへ最新 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76
2006-02-22

骨もほぼ完治!

テーマ:BrogTitle

折れた骨もくっついて・・・安心!

fixed


ブログタイトルになっている「Bone Crasher」・・・

真夏の筑波サーキットでのアクシデントから6ヶ月間、やっとお医者さまより「OK」サインをいただきました!

OKといっても、まだまだ完全に骨密度が高いわけではないらしいので無理は禁物!


この写真とタイトル画と見比べて頂ければ、その差は歴然!

手術を避けて自然の力で治すには、若い人?(いくつまでが若いんだぁ~?)が有利だそうです。

私は少々歳を取りすぎていたので、ここまで時間が必要だったようです。

でもこういう風にちゃんと「くっついている」レントゲンを見れば安心です。


さあ!思い切り遊びますよぉ~

無理せずにね・・・(爆)





2006-02-19

ちょっと素敵な都内“Cafe Touring”

テーマ:週末

 Cafeツーリング in 都内 

Cafetouring


先週は春が近いことを感じることが出来たのに・・・

やはり太陽が雲に隠れてしまうと、冬を実感します。

本格的な春にはもうすこし時間がかかるようですね。


と、寒い日曜でしたが・・・

友人はDUCATIに乗ってやってきました!ちなみに私は

HONDA STEPWAGONでした・・・(汗)

バイクとCAFEは絵になりますねぇ~

特にセクシー(かなり主観的ではありますが・・・)なバイクを

Cafeの前に置いてお茶するって、ちょっと大人のバイク乗りっぽくて

とても好きなシチュエーションです。

ガツガツと走るだけでなく、こういう遊び心を持ちながら常にバイクと

接していきたいなぁ~と思う今日この頃でした。

2006-02-12

イタリアつながり・・

テーマ:ITALIA

イタリア自動車雑貨店

http://www.italiazakka.co.jp/index.html

italia

社外でミーティング・・・そのまま帰宅しようと、とことこと歩いていると、

お!なんかいい感じのお店を発見!「イタリア自動車雑貨店」


う~ん自動車かぁ~まあ、イタリアン・バイクグッズは無いとはわかっていながらも

つい「イタリア」つながりで中に入ると・・・いろんなグッズがありました。

(詳しくは上のURLでチェックです!)

フェラーリ、フィアット、アルファに乗っている輩にはたまらないショップでしょう!

いや、ちょっとでもイタリアに関するものにピピッ!としたことがある人であれば

このお店は楽しいですよ!私もあまり時間が無かった為にゆっくり見れなかったので

再度、チャレンジしたいと思っています。

休日にドカに乗って行くのもいいかなぁ~って思っています。

2006-02-04

1962年生まれ!

テーマ:根本さん!

BMW R50/2 ☆

nemoken_bmw

満44歳です!いやいや!僕の歳ではありませんよ!

上の写真を見てください。ほんとうに綺麗なバイクですが既に44年間という長い歳月を生き抜いてきたんです。1962年製のBMW R50/2です。


ちょっと前?から999Rのクラッチに問題があり、それを直しにMotoCorseさんに行ったらなんとネモケンさん(根本氏)がいらっしゃいました。そしてそこに乗り付けていたバイクがこのバイクだったのです。

いやぁ~なんとも言えぬ佇まい。。。派手さは無いけど、なぜか存在感があるんですよね~。


そうこうしているうちに、根本さんも職場に戻るという時になって、エンジン始動と暖気を見守り?ながら、バイクについて色々とお聞きしていたら・・・なんと・・・

根本さん:乗る?

私    :!!!いやぁ~無理っすよ・・・・(目は乗りたいって言ってたと思うんですが・・)

根本さん:大丈夫!エンジン温まればOKだから!

私   :そ~っすか!ありがとうございます!ヘルメットとジャケットを取りに店までダッシュ!)


と、いう訳で↓のようになってしましました!(感激!!!!!)

nemoto-san1

話の続き・・・

私    :それでは、お言葉に甘えて裏通りをちょこっと回ってきます!

根本さん:いやぁ~ダメダメ!ちょっとでなくて恵比寿くらいまで明治通りグァ~ンと走って来てみなぁ~!絶対に楽しいから!!

私    :マジですか・・・・

根本さん:いってらっしゃ~い!


nemoto-san2

試乗?終了!!感激!すっっごく楽しかった

今日はキーーンとした寒いというより冷たい日だったのに、なぜかR50に乗ってるときはニコニコ顔・・・鼻水でそうだけど、お構いなし・・・マジで楽しい!!

ブレーキだって、パワーだってプアだけど・・・楽しい。

これは人間の感性をほんの少しだけリードしているバイクなのかもしれません。要は人間とR50の持つ反応速度が同じくらいに感じるから「人馬一体」みたいになれる気がしました。

うまく表現できないけど、乗れば納得できる人は多いと思うなぁ~


今日は偶然且つ久々に根本さんにもお会いできて、愛車に試乗もさせてもらい、まったく素敵な一日でした。根本さん、ありがとうございました!


ちなみに私1963年製(生まれ)です。1歳若いもんねぇ~!

2006-02-02

ツーリスト・トロフィー at my home

テーマ:Game!

TT_ps2

話題?の『ツーリスト・トロフィー』を購入しました!

それと・・・必ずや近いうちに我家での『ツーリスト・トロフィー』対戦があるので

壊れていたコントローラーを1つ買い足しておきました。

これでとりあえず2PLAYでの対戦はOKです!


先ずは操作方法など、何も読まずに『筑波サーキット』でPLAYしました。

コースはまさに「そのまま!」という程に良くできています。

もちろんバイクは「DUCATI 999R」です。なかなか曲がらない・・・

アクセルのコントロールが難しい・・・・あ~コースアウト!あ!転倒!!

まさに夏の「あの」一瞬を思い出してしまうほどにリアルです。


これでオンラインで対戦できれば、もっともっと楽しいのに!!!!

ドカカップ前日とかにオンラインで勝負!な~んてのもアリなんだけどね!





2006-01-31

MOTO GUZZI"Griso1100"

テーマ:街角のバイク

MOTO GUZZI -GRISO1100-

guzzi

なんと昨日、会社前にまだ発売されたばかりのMotoGuzziのバイクが!!

新車という事もありますが、なんとも綺麗な「赤」のBody!!

バイク全体からイタリアの「スケベ?」なオーラを発していました。

フレーム、エキパイ、サイレンサーなどなど。。。なぜに、こうまでに

微妙なデザインができるんだろうなぁ~。。。

創り過ぎず、さりげなく・・・・でもきっちり考えられてるんですよね。


欲しい?って聞かれると・・・「う~ん。。」ってなるけど

こういうバイクを街で見られるのは、素敵な事です!

もっとライダーの方がおしゃれにならなくちゃね!!!!



2006-01-27

Z750

テーマ:街角のバイク

う~ん、『KAWASAKI  Z750』なのかな。。。

Z750

このバイク、会社の隣にあるお店の人が乗っているみたいです。

なかなかきれいに仕上げてあります。ピカピカってわけでもないのですが

良い感じでメンテされてあり、日常の足として使い込まれたマシン。

愛されているなぁ~このマシン!

きっとオーナーも店の前に停めて。。。「よしよし!」ってニヤニヤしてるのかも。。。

自慢の『It's My マシン!』なんでしょうね!

2006-01-22

デザインと個性

テーマ:デザイン

helmet1 helmet2

私のヘルメットではないのですが。。。

すごく綺麗にペイントされたSHOEIのヘルメット!私のお世話になっているお店の店長さんのヘルメットです。


私もここ数年は市販の単色のヘルメットを購入し、それにペイントをしています。

若かりしころは、出来よりも予算重視であった為に自分で塗装していました。しかし『大人の趣味』?となった今は持ち物にも『質』を求めたくなり、プロにお任せしております。出来上がったのもを見れば納得!ですからね!まあペイント価格は、もう一つ以上ヘルメットが買えるくらいしてしまいますが。。。


今回は↑のヘルメットをデザイン&ペイントした方にお店を通してお願いしてもらいました。出来上がりまでの時間は相当かかる。。。みたいですが、この出来を見たら。。。とても楽しみです!!暖かくなる春。。。いやレースが始まるころには出来上がってくるかなぁ~


2006-01-22

雪かぁ~

テーマ:週末

snow

こんなに降ったら、明日バイクに乗れないじゃん!

こうなったら、明日は引きこもってHPやらBROGやら、PCの前にずーーーと

座ってるもんねぇ~。なんなら食料調達してきて、トイレ以外はPCの前ですごしてやる!!!!

な~んて。。。。すでに土曜日は終わり、日曜の午前4時近く。。。。

マジで寝ないと、日曜が無くなる。。。。

オヤスミぃ~


<< 前のページへ最新 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス