菅生サウンド・フェスティバル最終戦(その1) | BONE CRASHER

菅生サウンド・フェスティバル最終戦(その1)

今回は娘の『自転車補助輪なし走行』のミッションもあった為?にドタバタしてしまい、写真をほとんど撮れませんでした。・・・よって数少ない写真とリザルト表からお知らせいたします!!

BONE CRASHER !!-1010-2


僕らが参加したクラスは混走となっておりFNB(フルノーマルの4気筒バイクです。排気量は600ccや1000cc)、LCST(水冷ツイン)、ACST(空冷ツイン)が一緒に走ります。ちょっと無理がありそうなクラス別けですよね・・・・(爆)


予選結果がこのグリッド表です。午前9時の時点では路面はWET、僕ら6人(ACSTクラス)はタイヤはドライのまま・・・というかレインタイヤは持っていませんので、とりあえず規定周回数をという事でモトコルセの塙さん以外のASCTメンバーは下位になってしまいました。もちろん予選1位の塙さんはレインタイヤで走行!すっげー勢いでハイポイントで抜かれました!

そして僕らは・・・

14位 西田さん(SS750)

15位 長谷川さん(MHe900)

17位 自分(M900)

20位 岡田さん(SS900改)

22位 尾又さん(M1000)

23位 鶴岡さん(モトグッチMGS-01)


そしていざ決勝!

午前中とは違い真夏のように暑くなり、完全にドライ路面です!

WET路面の予選のせいで本来の『速い順』ではないので、スタート直後は、まるで耐久レースのような状態でした。それでも僕は良い感じで1コーナーに入っていき、2,3、4コーナーを立ち上がった時に、前には西田さん、なんとその前に岡田さんが走っている!!SS750の西田さんを直線でパス!(今回を逃すと一生、前を走る時が無いかもって思い、一気に抜きました!)その後、岡田さんもパスできました。BONE CRASHER !!-1010-3

しかしその時点で前を行くグループはもう見えませんでした・・・・

ちょっと前を走るR1の横倉さんに追い付きそう!ってことで追い上げ開始!!コツコツと間を詰めていき、とうとうシケインで前にでますが、上りの直線でまた抜かれます。これを何度か繰り返し、再度抜き返すことができました。1周を走っても抜かれないので安心してしまったのか・・・気が抜けたのか??シケインでシフト抜け・・・危うくコースアウトしそうになりました。その後の直線でまた抜き返されてしまいました。これでTHE END!!

でも楽しかった!!!


結果は総合8位、ACSTクラスでは2位でした。

ベストタイムは平凡・・・?目標の43秒台には程遠い1分45秒420


BONE CRASHER !!-1010-1
 2010年のサウンドフェスティバルはこれで終了!


来年はもう少し空冷バイクが増え単独開催が可能だといいのになぁ~


それとやっぱり菅生でP-LAPが使えないのは痛い・・・・


タイムをリニアに確認できないのは、趣味としてレースやスポーツ走行しているうえでは、かなりのマイナス面が大きいんじゃないかなぁ~


お客さんを増やすには必要だと思いますけどね・・・・いや必須ですよ。


表彰台の上では娘は至極冷静、しかし反対に興奮気味のオヤジレーサーでした。