愛車でお出かけしたとき、ドライバーさんの頭を悩ませるのが駐車場車

「良い」駐車場を求めて周辺を徘徊、スマホで駐車場を検索、同じ道を行ったり来たり…

…なんて経験を持つドライバーさんも多いのではないでしょうか。

 

だけど愛車が傷ついたり汚れたりするのは嫌だ!

いくら目的地に近い駐車場でもその点は譲れない!というのが、愛車を大切にするドライバーさんのこだわり(ですよね)。

 

あゆむくんもこだわりの条件に合わない駐車場には絶対停めたくない派です。

 

ちなみに、あゆむくんの駐車場に対するこだわりはこんな感じ下矢印

 

 

【愛車を停める際の駐車場の条件】

(あゆむくんの判断基準による)

 

・砂利でなくコンクリート・アスファルトで舗装されている(土でタイヤが汚れるのは嫌)

・誘導員によってぎゅうぎゅうに詰め込まれない(車体大きめだし、隣の車が近いと心配)

・1台あたりの駐車スペースが広め(上と同じ理由)

料金が安め(場合によっては妥協)

 

 

------以下より本編------

 

【旧軽井沢銀座通り】は軽井沢の超有名観光スポットのため、「駐車場に困る」のが難点。

 

いや、駐車場の数はかなり多いのですが、↑の条件に合ったものを探すのが大変アセアセ

 

砂利、ぎゅう詰め、狭い、などの駐車場が意外と多いんですゲッソリ

 

そんな中でもぐるぐる探し回って見つけました!

 

こだわり派のドライバーさんにぴったりな、あゆむくんと私が実際に利用した駐車場をご紹介します流れ星

(銀座通りへの近さは犠牲になっておりますのであしからず)

 

------------

 

バランスに優れた個人的No.1駐車場

【ユニマットパーキング軽井沢】

 

・種類:コインパーキング

・駐車可能台数:100台

・営業時間:24時間

・料金:60分300円

 最大料金 24時間500円

・使用可能紙幣:千円札
・領収書発行:
・クレジットカード利用:不可

 

 

 

【ユニマットパーキング軽井沢】は、「舗装」「広め」「相場より料金が安め」で選んだ駐車場です。

 

新しくできたのかな、きれいですよねチュー

 

あゆむくんと私が行ったときは近場の駐車場は激込みだったにも関わらず、【ユニマットパーキング軽井沢】はなんどガラガラ状態気づき

駐車可能台数が多いこともあり、余裕を持って停めたい人におすすめです。

 

「幸運のきのこ駐車場 軽井沢銀座パーキング」の近くにあります。

(駐車場の目印が駐車場とは…)

 

「幸運のきのこ駐車場 軽井沢銀座パーキング」は観光スポット(?)ということもあり、電柱などに看板が貼ってあるのでチェックしてみてくださいきのこ

 

ちなみにそちらはいつ見かけても激混みのぎゅうぎゅうでしたキョロキョロ

 

------------

 

時間を気にせず遊びたいときに便利

【旧軽ロータリー2駐車場】

 

・種類:屋外自走式駐車場(有人)

・駐車可能台数:40~50台(正確な台数分からず)

・営業時間:8:00~18:00

・料金:1回400円~1,000円

 

 

 

【旧軽ロータリー2駐車場】は、先ほどの【ユニマットパーキング軽井沢】より南の方に位置します。
同じく「舗装」「広め」「相場より料金が安め」で選んだ駐車場です。

 

大型バスが利用するなどちょっと賑やかですが、有人なので安心感がありますねニヤリ

 

【ユニマットパーキング軽井沢】よりは開放感?はあまりありませんが、大通り沿いでスムーズに停めたいというときに便利。

 

料金は季節によって変動します。

1度利用するごとに支払う仕組みのため、時間を気にせず遊びたいときにおすすめですニコニコ

 

しかし【旧軽ロータリー2駐車場】は有人なので、営業時間は8時から18時までと厳しめ。

当日18時までには出庫する!とあらかじめ決まっているときに利用するとよいでしょうスター

 

------------

 

以上、旧軽井沢銀座通りを訪れたとき、実際に利用したおすすめ駐車場のご紹介でした。


あゆむくんと私が初めて行ったときは条件に合う駐車場を求め、銀座通りの周辺をぐるぐるぐるぐる……魂

再び訪れたときも前回停めた駐車場の場所を忘れ、ぐるぐるぐるぐる……魂

 

満車の駐車場を見たり渋滞にハマったりすると、「も~どこでもいっか!」という心境になってしまいがちオエー

 

せっかくの軽井沢散策を心から楽しむためにも、安心して愛車を停められる駐車場を選んでくださいねキラキラ