こんばんは♪
手書きチラシのtomimoです。
前回なぜ手書きチラシが良いのか??って事をお話させていただきました♪
詳細はこちら→反響のでる手書きチラシとは その1
今回はたくさんの折込チラシの中から見つけた手書きチラシを読んでもらうため重要ポイント!
キャッチコピーについて♪
たぶん、皆さんが一番悩まれるのってココなんじゃないでしょうか??
どんな人に来てほしいかな♪
その人にどんなことをしてあげられるかな?
その人の悩みはどんなものかな?
どうやって解決できるかな? などなど
Who(誰に) What(何を) When(いつ) Where(どこで)How(どのように) Why(なぜ)
基本中の基本ですが↑これを明確(具体的)にしておくと後の文章がラクに作れます!
具体的来てほしいお客様をイメージしてコピーを作ることで、絞り込まれるからこそ、
共感できるコピーになるし、ターゲットに伝わりやすいコピーになりますよ
それでも迷った時に取り入れてほしい5つの法則!
①具体的な数字を出してみる!
②読む人にとって「得」であることが分かるようにしてみる!
③「そうそう!」と共感できる内容にしてみる!
④初!新!などの文字をいれてみる!
⑤他の人の成功を訴求する
もちろんこれだけではないですが、困った時の参考にしてください♪
どんな言葉を使っても0円。コストかかりません。
だけどその言葉が売り上げに大きな影響を与えるものでもあるから慎重に!大胆に!いきたいものですね!