今日はお客様からシートの貼り方について質問がありましたので、答えてみたいと思います。
そのお客様はいつもエアフリーの貼りやすいシートを貼ってみえるのですが、
今回ハセ・プロのマジカルアートシートを施工されました。
3Mスコッチプリント1080とAveryシュプリームラッピングフィルムは貼り方は同じですが、ハセ・プロプロマジカルアートシートは違います。
十分注意してラッピング施工をお願い致します。
Q:シートをクルマのボディーの凹面に貼ったらくぼんでいる部分が浮いてきた。
A:凹面はシートをボディーに載せて上から押さえるのではなく、順番に貼っていく。
Q:シートを剥がそうとしたら糊がボディーに残ってしまった。
A:糊が残る問題は水貼りをしたか又はしなかったかによって糊が残る度合いが違います。
水貼りをすれば糊が残りにくい。(このマジカルアートシートは水貼りをして下さい)
糊はシートが浮かないようにきつめに設計してあります。
しかし、塗装は剥がれないように設計してあります。
剥離の際、熱を加えて剥がさないと全面に糊が残る可能性があります。
剥離の際は熱を加え糊がフィルムに付いてくるようにゆっくり剥がしてください。
シートが剥がせない場合はホワイトガソリンを使ってください。
Q:シートが縮む。
A:シートの縮みについては、冬は縮むし、夏は伸びます。
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130427/17/designlab-web/4f/00/j/o0500070412515693524.jpg">

※この写真はイメージです。文章となんら関係ありません。
Related Information URL : http://www.designlab.co.jp/llumar/shop/index.html
