deshiko blog-ismfileget.jpg

  
チェケ!



昨日は期待のNEWフェイス・岩村さんこと『岩ちゃん』との初コラボでした♪

何かとオモロかった一日(゜▽゜)
でも写メは撮り忘れちゃったから、オイラの写メでゴメンよ!(^^;)



まずは一人でオープン。
岩ちゃんは9時入り。

開けたばかりの店で恵良ちゃんと戯れてると、何と信濃毎日新聞の記事を見て来た、という長野県のお客さん来店!
めっちゃ嬉しい!(^-^)
またしても新聞パワーを実感。

とても感じの良い方で、
「どんな歌を唄ってるの?」
という会話になったので、せっかくだから聞いて下さい、と急遽一曲ライブ!(^O^)/

恵良ちゃんは帰った後だったので、久しぶりにその方とのマンツーマンLIVEです(^^;)

でも楽しかった♪
そのお客さんも喜んでくれてたみたいなので、歌って良かったですv(^^)v



そうこうする内に、遂に岩ちゃん登場!
そしてBarで働く岩ちゃんをいぢりに?(^^;)友人の方々も続々来店して、店内あっという間に満席。

お~、何だかテンション上がってきたー!!(゜▽゜)



まずは乾杯しがてら岩さんの呼び名を決めるミーティングを開始♪
僕は昔の職場の先輩なのでやはり「岩村さん」が呼びやすいのだけど、ちょっと長いかな、と。
呼び名は短い方がいいのだ(^^)

その他にも「ガンさん」、名前の雄一から「ユウちゃん」、もしくは「ゆういっつぁん」、「イワイワ」などなど色々出たのだけど、

「ガンさん」は、ばるぼら屋に元祖・ガンさんが居るからNG!

そして「ユウちゃん」は、ハンカチが似合わないという理由で却下!

「イワイワ」に至っては、トーコが一人で盛り上がってるだけなのでやっぱり却下!!

という事で、めでたく無難に…


『岩ちゃん』に決まりました!!\^o^/



さすがにオイラは後輩なので『岩さん』と呼ばせて頂きやすが……(^^;)



しかしやっぱり素敵だわ、岩さん♪(^-^)

モットーは『頑張らないこと!』と、満面の笑みで言い張る姿には、往年の高田純次、もしくは植木等を彷彿とさせるものがあります。

目指せ、ゴールデン街いち物事を否定しない男!!(^O^)/



毎週土曜日、オイラと一緒にカウンターに入ってます、『岩ちゃん』

皆も会いに来てね~!(*^ー')v







あ、そーだ。

来週 2/9(水)はキムの送別会にて「貸し切り」になります。
一応、お知らせでした。m(__)m




チェケ、チェケ~!!(^O^)/

deshiko blog-110201_203908_M.jpg

 
チェケ!



もっか急上昇、でしコです!!



改装明けの月曜日、朝から「時」の椅子7つをキャリアに括りつけ遥々、埼玉県の航空公園まで行ってきました♪

7つもの椅子を、まさかの電車とバスで運ぶ作業は、なかなかになかなかなのですが、でもこういうのは僕は嫌いではないのです。

いやむしろ、大好き♪(^-^)

…カラコロと荷物を引き、乗り物を乗り継いで遠くまで行くと、何故だか毎回
『夢を追い掛けて、田舎から出てきたっぺよ』症候群に駆られます。

…実際の上京時は全部郵送して手ぶらで来た気がしますが(^^;)


とにかくまぁ、本当に田んぼと畑に囲まれた、正直他には空しかないような場所にたたずむその椅子修理工場は、実は昔かたぎの凄腕職人のオッチャンがやってる、かなりリーズナブルな修理工場。

歯に衣着せぬトークを炸裂させながら、わずか半日で見事なまでに7つの椅子を完全復活させてくれました♪(^-^)

ピッカピカでめちゃ気持ち良い!

代金をお支払いすると、そのお金をおもむろにポケットにねじこみ『しっしっしっ、さぁ今日の飲み代が出来た♪』と、まるで古い映画のような台詞を屈託のない笑顔で言いながら、オッチャンはパーッと飲みに行ってしまいました。

空には既にキレイな星空が広がっていました。

東京より全然ハッキリ見えるオリオン座を眺めながら、何だかとても素敵なオッチャンだったなぁ、と改めて思った帰り道でした。(^-^)



既にオープンしていた健兄ぃdayの「時」に急いで戻り、椅子を取り付け、少しやんややんやしてからお家に帰り、

ビデオ録画してあった『クイズ・タレント名鑑』を見ました。

TVを見るとダラダラしちゃうので、普段はあまりTVを見ないようにしているのですが、今回は特別!

オマキ、早苗姉、ちゃん由希という我が親友の3人が、その番組に出演予定なのです!

何故だかドキドキ、家族のような気持ちで見ていると…出た出た出た~!(゜▽゜)

新宿のカラオケにて「Wink」を歌ってると、本物のサッチン(鈴木早智子)が入ってくるというドッキリ的なコーナーで、見事なリアクションと共にサッチンと一緒に「ハローウェ~♪」と歌いながら踊る我らが『時ガールズ』に、なんだかとても感動してしまいました。


やっぱりメディアの力はすごい!

新聞にも載せてもらったし、次はでしコもTV出演を目指して頑張るぞ~!!p(^^)q …と、一人燃え上がるのであった!!



チェケ、チェケ~!!(^O^)/
deshiko blog-DVC00002_M.jpg

 
昨日は有志が集まり、一日かけての「Bar時」大改装でした♪(^-^)



カウンターを張り替え、壁を塗り直し、皆でヤンヤヤンヤ。



ヤンヤヤンヤ。



ヤンボーマーボー。



そして…生まれ変わった!(^O^)/

すごくキレイになりました♪

どこが変わったか、みんな気付くかなぁ(゜▽゜)



…ロクにご飯を食べる時間もないくらい、ハードな一日に付き合ってくれた仲間達には本当に大感謝!!



差し入れくれたアルバの芝田さんにも大感謝(^3^)/~♪



みんな優しいス(:_;)



…お店もリニューアルしたし、オイラも心機一転また頑張ってこ~!!と気合いの入った一日でした。p(^^)q




途中、何通か松本の皆からメールがあり、どうやら前に受けた取材の記事が昨日の信濃毎日新聞に載ったらしいです。


まだ僕自身はどんな記事が載ったのか知らないのですが、久しぶりの友人からもメールをもらったりして、何だかとても嬉しかった(^-^)


ありがとうございました。



…もっともっと沢山載るように、これからも頑張っていきます!!(^O^)/
$deshiko blog
 
んがぁ~!!



やっとこさ復活します!!
伝説の??「Bar時」での毎日ライブ、【いいちこUSA】!!\^o^/



毎日やるからって手を抜かず、初心にかえって、お客さんに向けて心を込めて歌うんだ!

お客さんが一人でも歌うんだから!!

毎晩22:30~23:00にやってます!!

ちなみに今日は復活記念に取材も来るぜ~♪(゜▽゜)

気合い入ってるので皆も聞きにきてね~!(*^ー')v

どうぞヨロシク!!



んがぁ~!!ヽ(´∇`)ノ



$deshiko blog
 
 
「でしコ」と書いて「信州」と読みます。


こんにちは、信州産のフレッシュなミュージシャン・でしコです。m(__)m



長野県で生まれ育った僕らのほとんどが、「信濃毎日新聞」という新聞を見て育ちました。

僕は配達もしてたので余計に思い入れの強い新聞です。

その我らが信濃毎日新聞が…



…取材に来ました( ̄□ ̄;)!!



…テンション上がりますわ-(^^;)
正直、僕にとっては他のどの取材よりも嬉しい出来事でした!(^-^)

なんでも長野県出身で東京とかで頑張ってる人のコーナーらしくて
。。。正直、僕なんかまだまだ全然結果も出てないし「恐れ多いっス~!」って感じなんですが、ただ地元を愛する気持ちだけはやたらに自信もあるので、恐縮ながら受けさせて頂いた次第でございます。。。



とは言うものの、やはり思い入れが強い分、なんだかやたらに緊張しちゃったりしてたのですが、

でも取材に来て下さった担当の方がとても物腰柔らかく、とても聞き上手な方だったので、思った以上に楽しい時間にして頂きました。(^-^)

やっぱりプロの方達ってすごい!
話し方や間の取り方など、見ていて本当に勉強になりましたm(__)m



生い立ちから、ダメ過ぎた十代~二十代を経て(-.-;)現在に至るまで、恥ずかしながら全部を包み隠さずに話させて頂いたのですが、



なんかね、すっごく貴重な時間になりました。



なんていうのかな。



僕は過去をあまり振り返らないタイプなので、久しぶりに本当にしっかりと自分の人生を振り返らせてもらった、というのでしょうか。



なんかね、ちょっと火が点きましたよ。



行き詰まった時は「初心」に帰れ



いや、本当に感謝でした。m(__)m





という訳で、来週の1/25(火)の22:30から、

毎日ライブ「いいちこUSA」、復活!!!\^o^/



お客さん一人でもやりますからね♪p(^^)q



やったるで~!!

うおおぉぉ~!!!(^O^)/
$deshiko blog
 
 
2011年も、はや三週間が過ぎようとしてる今日この頃。
皆様、いかがお過しでしょうか?


こんにちは。 でしコです!(^^)


うっかりとは恐ろしいもので気がつけば今年初ブログだという事実に目を背けつ
つ、今さらかい!という突っ込みにも耳を塞ぎつつ、世の中の流れを軽く受け流
しつつ、皆の笑顔を心に描きつつ、、、



明けましておめでとうございます!! 今年もヨロシクお願いします!!(^O^)/



ふぅ…(-.-;)

1/20にこの言葉を言うのがこんなに怖いものだとは知らなかったぜ。(^^;)


とにも角煮も、今年も誠心誠意、真心込めて歌を唄っていきますから!!

いいちこUSAも近日再開!!

きゃー怖い!!(゜o゜;)



他にもライブがバシバシ決まってきてます♪
詳しくはHPか(⇒http://deshiko.com/)
もしくはmixiの「でしコ・コミュニティ」にて♪(⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3163538)

入ってない人は今すぐ入りましょう♪(^O^)/




ウサギ年、万歳!!!
deshiko blog-ismfileget.jpg

 
…気がつけば早々と今年のLIVEスケジュールが終わってしまいました(^^;)


2010年はなんだか色々と試し、色々と思い悩んだ一年だった気がします。


悔しい想いも沢山したなぁ…


でも、どんな時でも変わらず応援してくれた仲間達に本当に救われた一年でもありました!

みんなに感謝、感謝!!



年末年始と沢山歌い込んで、喉や声を早く自分のものに取り返して

そして来年はもっともっともっともっともっともっとガムシャラに行きます!!!



覚悟は出来てる!


やりまっせ!!



うりゃぁぁぁ!!(ノ゜O゜)ノ
deshiko blog-ismfileget.jpg

 
年内ラストLIVE@弁天、楽しかった~♪(^-^)

月曜なのに来てくれたみんな……もうめっちゃ感謝ですよ!!
本当にありがとうございました!!m(__)m


「弁天」は広いしキレイだし、同郷の人が多いし(笑)これからもお世話になりたい素敵なお店でした♪

ユッタンの弾き語りも初めてゆっくり聞けたし♪♪(゜▽゜)

…なんか歌を聞きながら、ユッタンに出会った頃の事(8年前?)を思い出して、ちょいと感傷的になりましたよ。


最後のアンコールは二人で演奏♪
楽しかった!!(^-^)

来年もまた沢山ヨロシクね、ユッタン!(*^ー')v



ステージは…相変わらず力み過ぎて、最後は弦2本も切ったままの演奏だったけれど(-.-;)

でも今できるベストを、きちんと尽くせたかな、と思いました。

お客さん達も楽しんでくれたみたいで…良かった!(^^;)



素敵なお店とスタッフさんと、
素敵なお客さん達と、
素敵な仲間達に

大感謝!!!



ありがとうございました!(^-^)
deshiko blog-ismfileget.jpg

 
12/20(月) 新中野 Live Cafe 『弁天』
開演 19:50
出番 22:00頃~

明日は久しぶりに新しい場所でライブします!!
しかも今回は何と、普段は一緒にオイラの横でスペシャルなギターを弾いてくれてる「ユッタン」との初めての「対バン」です♪(゜▽゜)
ユッタンも弾き語るみたいですよ!
キャー、楽しみ!(^^)

ユッタンは21:20分頃から、デシコは22:00頃から歌います♪

お店はフードメニューも豊富なお洒落な空間♪
平日の月曜日ですが、もしお時間ある方は是非是非、お越し下さい~(*^ー')v

盟友・ユッタンのSuper Playはこちら!!⇒http://www.youtube.com/user/yuta1785

◎新中野 Live Cafe 『弁天』
電話…03-5340-8270
住所…中野区本町4-39-7 TNビルB1F

店舗HP⇒http://benten55.com/top.htm
店舗地図⇒http://benten55.com/map.htm
deshiko blog-DVC30055_M.jpg

 
今日は朝から冷たい雨。。



最近はずっと曲作り、特に歌詞作りに従事しています。


元々、歌詞を書くのにだいぶ時間が掛かる方なのですが

今回のはいつも以上に素晴らしく苦戦中…



そんな時はひたすら街を歩いたり

ひたすら一点を見つめたり

ひたすら意味のない事をしてみたり

ひたすら、ひたすら、

もう投げ出したくなる気持ちをこらえつつ

あーでもない、こーでもない一日を何度も繰り返し

恵みの雨が降ってくるのを待つのです。



出来る時は、バーンッて出来ちゃうんだけどな。

当たり前か。



出来ない時でもきちんと作り上げれるようにならないとなー。



ゼロからイチを作る時に

こうした方がいい、なんてないのだから

色々色々 試してみるのだ。



恵みの雨が降ってくるまで。