だぁ

 

見にくい人ゎこちら↓

https://i.imgur.com/S3WtPkW.png

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃Gバーストである「マルチショット」

 

マルチショットを

 

敵MAの射程内でMAに当てると対峙が発生するよ~

 

 

つまり

 

簡単に言うと

GバーストがMAに当たるとMAの宿敵・力押し・覇気などが起動しちゃいまーす

 

 

当然、雲隠れ中に撃ったマルチショットでも対峙が発生しちゃいまーす

 

 

 

これおかしくない?

 

 

 

攻撃型Gバーストって2種類あって

A:攻撃範囲すべてにダメージ判定があるもの

B:施設や敵ACEや敵MAに対し単発ダメージを与えるもの

でーす

 

こんかいゎBの方のみで敵への対峙が発生してるよー

 

 

 

 

 

これ仕様じゃないからね多分

なぜなら

AもBも、アビリティの必殺の効果が適応されてるからだよぉ~

 

 

 

てことゎ

AもBもどっちも、「攻撃Gバースト」って事だよね?

 

 

 

ならBだけじゃなくて、Aでも敵に対して対峙が発生するはずだーよ?

 

 

 

おかしいって

 

 

ほんっと今までの謎が解けたのよ今日~

 

 

GセルフPPが実装されてからずーっと今まで、今でも総力戦とかで使い続けてるんだけど

 

【なんかGバーストで敵MA倒しにくいなーなんでだろ】

ってずーーーと感じてきた

 

 

でも

「ちょっと不思議に思う」程度だから検証とかしてこなかった

 

 

でも今日、同盟員と2時間以上検証しまくって

確信にかわった

 

 

 

マルチショットあてて覇気で回復されちゃあそら倒せないわなワラ

って

 

 

 

 

おかしくない>?

 

 

 

 

 

これブリブリ案件?

 

 

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記事最上部に貼ってある画像の内容↓

 

検証

 

【前提】

対峙系アビリティを貼った防衛MAを、

攻めエース攻撃Gバースト、通常攻撃で攻撃

※すべてのケースにおいて攻めエースに防衛MAのターゲットは向いていない状態とする


【検証内容】

1:敵MAの射程外から範囲攻撃Gバーストを当てる

2:敵MAの射程外からマルチショット攻撃Gバーストを当てる

3:敵MAの射程内から範囲攻撃Gバーストを当てる

4:敵MAの射程内からマルチショット攻撃Gバーストを当てる

5:敵MAの射程外から通常攻撃を当てる

6:敵MAの射程内から通常攻撃を当てる

 

【検証結果その1】
1:対峙発生無し

2:対峙発生無し

3:対峙発生無し

4:対峙発生あり

5:対峙発生無し

6:対峙発生あり

 

【検証結果その2】

1、2、5:攻撃エースが消えている状態(トリスタ、雲隠れ)、消えていない状態にかかわらず、敵MAの射程外からであれば、MAの対峙は発生しない

3:攻めエースが消えている状態でも対峙発生無し

4:攻めエースが消えている状態でも対峙発生あり

6:攻めエースが消えている状態でも対峙発生

 

【備考】

対峙の発生には一定間隔必要なのでマルチショットや通常攻撃一発ごとに発生してるわけではない。

マルチショット15発を全弾敵に命中させても、15回対峙が発生するわけではない。

ものすごく攻撃速度を上げた通常攻撃では、通常攻撃1回に対し1回対峙が発生するわけではない。

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まとめ↓

 

これは周知の事実かもしれないケド

敵MAの射程内で、

消えている状態のエースの通常攻撃を敵MAに当てると、MAの対峙発生あり。

だから~

 

つまり

マルチショットGバの単発攻撃が、通常攻撃と同じ仕様ってことになるのよね

 

 

ここで思い出して?

 

ならなんで

必殺の効果でマルチショットGバの単発威力も上がるのよ笑

 

 

 

 

FU ZA KE RU NA

 

 

 

 

 

 

 


だぁ