こんにちは、でらいつです。

またも間が空いてしまいました…

またも行政書士のことでなく恐縮です…

 

さて、子どもが無事に生まれてきてくれました。

高齢出産なので心配しておりましたが、拍子抜けするほど母子ともに健康。

 

振り返れば出産当日、予定では朝から夕方いっぱいかかる予定とのこと。さすがに仕事を休み、私は自宅で待機していました。

 

しかし昼前には「そろそろ生まれるから早く来て~」とヨメ様本人から電話がありました。割にのんびりした声で…。

生まれる直前にも関わらず、ヨメは何の冗談を言っているのだ?と半信半疑で産院へ。

 

新型コロナの影響で、産院も超が付く厳戒態勢。(近所でクラスターが発生したりしましたし…)

マスク着用義務、念入りな手指消毒、検温を通過し、いざ病室へ。

 

別室で少し待機し、ヨメ様のもとへ。

ヨメ様は助産師さんと談笑するなど、ぱっと見元気な様子で安心しました。初産なのに経産婦さん並みの短時間お産だったようで。

 

そしてムスメ様とご対面。特に感動の涙とかもなく、うーむ、本当にガッツ石松さんやん…と思ったくらいで面会時間15分終了(コロナの影響です。本来は一緒に一泊できるプランだったのですが…)

それから、退院してくるまでの一週間、面会出来ませんでした…。(これもコロナの…)

 

そして現在、ようやく親子3人での新たな生活が始まっています。

おむつを替えるのは早々に慣れましたが、夜泣きがなかなか大変…、日に日に声も大きくなってきてまして…まあ順調に成長している証なのでしょうが、こんなに寝れないとは…寝たい…

 

未だ緊急事態宣言下にある世の中。夜泣きがおさまった深夜、ふとこの子はコロナ以前の世界を知らないんだなー…と思って切なくなりました。本当に早く収束してほしいです。

皆さまもどうぞお気をつけくださいね。

 

翻って、僕の行政書士業もまだまだ赤子のようなもの。

子どもと同じように健やかに育つよう頑張ります。(売上が)

 

↓ 爪の形は私似 ↓