こんばんは今日は昼休みに20分でトレーニングしてきました!
時間がなく
スクワット75×8r 80×8r 90×4r
ランジ40×16r
ショルダープレス12×8r 3s
チンニング自体重×8
で時間がきてしまいました!
なんとか風邪から復帰しスクワットは100kgちょいをキープしてますが
そっから中々上がらないです
と言うことで今日は、速くはしるです!
簡単に説明します!
トリプルエクステンションが非常に重要です!
股関節、膝関節、足関節の同時伸展をしっかり起こすトレーニングをしてあげることです!
全ての筋をしっかり使えれば単純に発揮されるパワーも大きくなります!
筋の動員数ですね。
そのためにもPKCを鍛えることが重要ですし!
正しいスクワットやスプリットランジ、バックランジなどをしっかり習得しなければなりません!
以外と出来てるようで出来てない人の方が多いんですよね!
そこにプライオメトリクスなどでSSCを高めてあげることで、更に大きくな力が発揮されると言う感じになります!
ただしプライオメトリクスは強度が高いものがありただ跳べばいいわけではありません!
適切な強度、技術、速さなど細かな部分を気にしてやるものなのです!
理由がなくやるトレーニングに意味があるのか分かりませんが!
少なくとも僕が提供するトレーニングは一つ一つ理由をつけて提供していかなければと感じています
と今日はざっくりいきました!
詳しく気になる方はコメントください!
また、やってみたいと言う方もコメントください!
iPhoneからの投稿