離婚は急にしたので、親権以外は何も決めずに届けを出しました。
届けを出して帰宅後、今後の話し合いです。
長男は離婚しないってゆうたやん!
とご立腹
長女は引っ越さなあかん?
転校せなあかん?
苗字変わる?
と、現実的
次男は意味がわかっていません。
元夫にはとりあえず早急に家を出て行くこと
養育費はとりあえず2月までは月9万円の住宅ローンが残っているのでそれを養育費とする
子供への面会は月一度
と簡単に取り決めました。
家はランニングコストなので、あまり高いところに住むと後でジャブで効いてくるからと伝えますが、結局駐車場込みで7万弱くらいのところに決めてしまいました。
家電もないので、保証金と炊飯器と電子レンジを買って渡しました
本人はほとぼりが冷めれば戻れると思っていたみたいですが、この後元夫が巻き起こす事件で離婚時よりもキライになり、
復縁なんてありえない!
ってなっていきます。
子供たちの学校にはそのうち伝えればいいかぁ
と思って、旧姓のままで通学していました。
この時、私には頼りにしている人がいました。男女の仲とかではなく、単純に頼りにしている人。
なんでも知っていてなんでもできる。
スーパーマンのような彼。
ちょっと変わった人だけど、すごく頼りにしてました。
恋愛感情は全くなし。
14歳年上の彼は、恋愛対象ではなく、お父さんのような存在でした。
それが今のパートナー
この人との出会いが後々、数々の事件や事象を巻き起こす
というか、この人が見つけてくれたり、気づいてくれたと言いましょうか、、、
今の私は後悔しているようなそうでないような、微妙な気持ちでいます。