初心者が上手にワインを楽しめるようになるために必要な、5つの基本的なポイントをご存知でしょうか?

1.ガラスとボトルと環境
ワインの学習過程は、本当に学ぼうと思えば長く、苦いものです。 ロングというのは、ワインのエレガンスは、特別に充実しているようにwine tastingから生まれるものであり、システムソフトウェアの専門知識を把握しようとする真のワイン愛好家は、長期的にハードワークをこなさなければならないからです。
時間をかけてじっくりと実践的な活動を学ぶ必要があり、真のワイン鑑定士になることで得られるものは間違いありません。 ワインのdigital blood pressure monitorしさを味わうだけでなく、ワインの世界の豊かな歴史や興味深い裏話の数々を把握し、精神的、実質的なレベルアップを図ることができます。
最も基本的なノウハウから学びましょう。
樫の木の樽を燃やす
2.オーバーバレルとバットバレルの比較
黒ブドウをジューサーにかけ、まろやかにした後、オーク樽に入れる。 これをオーバーバレルという。 樽詰めされたワインは、樽の風味を多かれ少なかれ含んでおり、味わいはますます複雑になっていきます。 レッドオークには赤ワインのタンニンも一定量含まれているため、樽の中で熟成させるとレッドオークの赤ワインタンニンをワインが消化吸収し、ワインにしっかりとした骨格を与えることができるのです。
サイズ、タイプ、年数、トーストのレベル、使用するオーク樽の割合など、ワインに与える害のレベルはすべて異なるということは、特筆すべきことである。 例えば、アメリカンオーク樽はタイム、ココナッツシューズ、ホイップクリーム、トーストしたドライフルーツなどの風味を生み出し、フレンチオーク樽は一般的にスモーク、革製品、縁側、タフィーなどの風味を生み出す。 オーバーバレル処理を選択するかしないかの鍵は、バーテンダーの思考にあるのである。
辛口から甘口のオーバードーンまで
3.辛口と甘口
嫌気性発酵の際に酵母がエタノールに変えなかった糖分がワイン中の残糖で、残糖の量によって辛口、半辛口、半甘口、甘口に分類される。 ワインを一口飲むと、ほとんどの人が辛口か甘口かを見分けることができますが、これが残糖度です。
甘さに敏感な人は、辛口ワインでも甘さを感じることがありますが、理屈は簡単で、ワインにはすでに糖分が残っていて、それが低い組成になっているだけなのです。
4.ヤング vs. パーフェクト
若いワインと熟成したワインの違いを理解するためには、同じワインを異なる熟成度で味わうことが可能です。 同じケースのワインを異なる年数で試飲すると、時間の経過とともに変化する様子を味わうことができ、興味深い。 両者の違いを評価する。
若いワインの果実味、つまり第一アロマがより際立ち、しばしば新しい新鮮な果実のアロマを放ちます。 このフレッシュな果実の香りは、ブドウ品種を識別するための参考としてよく利用される。 ユニークな製法で作られたワインの中には、グルコニック・マロラクティック発酵で無塩バターの香りを出すなど、副次的な香りを放つものもある。
適度に貯蔵されたワインは、濡れた落ち葉、野生動物、山腐れ、キノコなどの熟成香を放つようになります。 また、フルーティーなアロマを長く保つことができ、豊かさとバランスの良さが特徴です。
新世界と旧世界
5.旧世界と新世界の比較
ワインにおける新旧の世界というと、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドなどの我が国を指す新世界と、フランス、スペイン、イタリアなどの国々を指す旧世界をイメージする人が多いと思います。 地域はゾーニングの視点の一つでしかなく、オールドワールドとニューワールドのワインのデザインスタイルにも違いがある。
旧世界のワインは、新世界のワインに比べて比較的軽くて柔らかく、アルコール度数もそれほど高くなく、控えめな設計になっています。 新世界のワインは丸みがあり、果実味が豊かで、アルコール度数も高い。 これらの結果は、ほとんどのワインに当てはまりますが、常に当てはまるわけではありません。
旧世界のワインはより高い基準で造られており、敬虔な先人たちは何世紀にもわたってその土地のワイン造りの基準を厳格に守ってきたのです。 新天地では、ワインメーカーが外に向かってよりオープンになっていたのだ。 彼らはさまざまなワイン醸造技術を試し、新しい技術的勤勉さを大胆に適用することで、ワインに幅広い味わいを与え、より充実した体験を皆に提供することができました。
このワインの知識をマスターすれば、ビギナーでも大丈夫
ワインに関する偉大な知識は、歴史や時間、文化や芸術、農業や畜産、自然地理学や細胞生物学などの分野のwine tastingと絡み合って、大きく変化しているのです。 たくさんの些細なアイテムに圧倒されたくないなら、どうすればいいのでしょう?多...
ワインテイスティングのための5つの技術的なプロフェッショナルプロセス
赤ワインの鮮やかな赤色は、心を誘うに十分である。 赤ワインを注ぐときは、ワインがこぼれないようにグラスを水平に置くことがwine tasting。 ワインを飲む人は、ワインチャンネルの前にグラスの中を深く嗅ぐのが一般的ですが、本当にワインを...